今週の「レーカン!」も最終回。

冒頭、遊園地に行って迷子になってしまう幼い響は、見知らぬ女の子にお父さんの元へ連れて行ってもらいます。
12

その女の子が言いかけた言葉。「お礼はいらない。それより…」

で、現在。その遊園地に行く一行。しかし花やしきですか(劇中は花やしろだけど)…マッチしすぎ(笑)。
34

でもよく見たら山田兄も参加。呼んでもいないのに…あ、京子がキレかかってる(笑)。
56

呼んでいるのは代返侍、ガングロコギャル霊、花子さんを始めとした霊達。
1011

しかも今回はスペシャルゲストで地縛霊。そうか、この手があったか。ナイスアイデア(笑)。
78

しかし代返侍とガングロコギャル霊への声のかけ方が…(笑)。
9

代返侍はメリーゴーランドを見て「南蛮の騎馬武者が〜」。ガングロコギャル霊はプリクラで心霊写真プリクラ(笑)。
1213

さらにコースターの後ろには霊達御一行。こりゃ成美が…「キャ〜!」(笑)
14

そして回転型の遊具で花子さんが…「誰かほどいて〜」(笑)。
1516

ミラーハウスでは佳菜の後ろにメリーさん。「今、あなたを360°から見つめているの」(笑)
17

十分楽しんでるなぁ、良くも悪くも(笑)。 

そして観覧車を楽しむ地縛霊の言葉。「しかし遊園地に幽霊を誘うとは、お前の友人も相当変わっているな」
18

その地縛霊も知り合いを誘っていました。それは顔無し少女霊。「楽しそうなので来てしまった」
19

で、問題のお化け屋敷。成美ですからねぇ…お化けが出る前に「キャ〜」(笑)。
20

響は響で、お菊さんに「お弁当用の割れないお皿です。よろしければ」と渡す始末(笑)。
21

霊達は霊達で…楽しんでるね(笑)。
2223
24

そして最後は響。なぜ作り物に驚く。普段から本物を相手にしているのに…心理がわからん(笑)。
2526

そして響の前に迷子を連れたあの女の子。でも女の子は響以外には見えない。つまり彼女も霊。
2728

「また来てくれてありがとう」

そう、あの時の女の子の言葉は「それより友達とまた遊びに来て」。
29

ところであの時はお父さんもお礼を言ってたよね。お父さんは見えないはずなのに?

そして記念写真。撮影していたパンダは、響の指示の意味がわからなかったろうなぁ(笑)。
3031

夜は夜で響の家にお泊まり会。お父さんが白髪になった家なのに、大丈夫か成美(笑)。
3233

しりとりにまで参加する霊達だぞ(笑)。
34

夕食にはガングロコギャル霊のお母さんに教わったおかずと、成美のおばあちゃんの卵焼き。
35
3637

さらに浴衣に着替えて花火。
3940

って、代返侍、ちょんまげを花火にするな(笑)。
38

そして布団に入る頃になって怖くて眠れなくなる成美。

その成美の手を握る響と、一緒に徹夜するぞと言う佳菜に京子に真琴。
41
4546
47

でも気づいたら成美は眠りの中に。
43

「これからも、こうして皆さんとの日々を積み重ねていけますように」と響。

実質の最終回は先週でしたね。今週は視聴者へのサーブスの特別編と言うわけで(笑)。