さて「みりたり!」も最終回です。

冒頭、いきなり宗平の親父の命令書。「クラコウジア公国軍特殊部隊ルトガルニコフ中尉。要警護人物、矢野宗平を数多くの危険にさらした事により、軍法会議を行うため出廷を命令する」
2

ところでバックで頭をマッサージしながら「あぁ〜ん」とか言ってるな。命令書の内容と違いすぎるぞ(笑)。
1

で、命令に従うのはイヤだと言うルト。その理由が「この国で堕落を貪った我々は、もうエアコンやコタツ、コンビニの無い戦場に戻るのは無理だぁ」。うん、気持ちはわかる(笑)。
34

自分は関係ないと思っているハルカとアリアも同罪だと言うルト。「中尉の巻き添え〜」と言うハルカですが、十分巻き添えぢゃないって(笑)。
56

アリアも「帰ったら宗平さんに会えないじゃないですか」って、9話の潔さはどこに行った(笑)。
7

話を聞いて来たゆかりについて来たシャチーロフとグルーは思わず喜ぶ。そりゃそうだ。これで宗平を狙いまくれるもんね。でもだからって「どんまい宗平」って(笑)。
89

そうこうしていたら、親父がヘリで帰国。って、スゴイいい体格。さすがはクラコウジア公国軍の英雄。
10

そしてルトに何故すぐに帰国しない。命令違反は銃殺だと拳銃を突きつける親父。
11

そのルトをかばう宗平。
12

「そりゃ、たまにはヒドイ目にも会わされるし、家でもゴロゴロゲームばっかりしてるし、何かある度に銃をぶっ放す娘で逆に僕が殺されるんじゃないかと思った事もあるけど…本当の敵から僕を守るために戦ってくれたのは事実なんだよ」

そう言う宗平の目には涙。
13

「一番別れたくなかったのは宗平だったのね」とハルカ。
1415

すると帰国命令を取り消す親父。でも「ぢゃいいよ」って、そんなにあっさりしてていいのか? と思ったら「私はクラコウジアの英雄だぞ」と言い切る親父。そんなスゴイのか(笑)。
1618

そしてルトに「中尉。宗平をよろしくお願いします」と言ってヘリでクラコウジアへ戻る親父。
19

その理由はもう少しで和平の道が開きそうだから。それまでは手を貸す事にしたと言う親父。

そこでここで宗平の親父を殺せば劣勢を跳ね返せれるのでは? と、余計な事をシャチーロフに進言するグルー。
20

そしてルト達がシャチーロフ達にのしかかって妨害する中、親父の乗ったヘリに向けて発射されるロケット弾。
2122

でも発射時にルトの撃った銃の弾で、親父の乗ったヘリに当たる直前に軌道を変えるロケット弾。狙いは当然、宗平の家(笑)。
2324

で、「総員退避」と言うドタバタの中、見事に宗平達に命中。
2527

うん、見事にやりっ放しだ。最終回までこれだね(笑)。

ところで総員退避でドタバタする中、なぜハルカだけクマちゃんパンツ姿。最後までハルカはパンツだったね(笑)。
26