今回の「JKめし」は「ふりかけフラポ」。って、それって何?(笑)
13

いきなり麗奈が、このアニメの存在価値に疑問を抱くような事を言い出します(笑)。

「なんか私達っていつもうちのリビングに集まってペチャクチャお話ししてるよね。で、お腹が空いたら何かを作って食べて、食べ終わったらまたペチャクチャお話しをして。その繰り返しだよねぇ」
1

ま、他の背景作る予算が無いですからね(笑)。

で、外に出て行こうという麗奈。

「オリンピックだって、サッカーのW杯だって、眠いの我慢して夜中に見てたぐらいスポーツ好きだよ」とアウトドア派を主張する麗奈と便乗するルリ子。
2

って、それアウトドア派とは言わないから(笑)。

そこで涼香がサッカーの知識の調査をしますが…
3

オフサイドトラップを「トラップは罠って意味でしょ? だから何かの罠に引っかかったんだよね」と言う麗奈に「オレオレ詐欺?」と言うルリ子(笑)。
4

さらに涼香がハットトリックの意味を聞くと麗奈は「観客がハッとするようなトリッキーなテクニックを使う技だと思うな。ハットはハッとしちゃったって言う意味じゃなくて帽子の方だと思うよ。つまりヘディングをするときのトリックだよ」と言い出す。
5

こりゃダメだ(笑)。

で、結局現実的に出来る事でサイクリングに出かけます。って、久々の新規映像(笑)
67

で隣町の公園で…結局、食事かい。まぁ、それが主題だし(笑)。
8

外で食べるのは近くで買ったフレンチフライ。

そこで麗奈の登場(笑)。
9

「このフレンチフライに一手間かけると美味しくなるよ」
10

「ジャ〜ン。出来上がり」

「涼香のにはノリのふりかけを。ルリ子のにはオカカのふりかけを。そして私のは明太のふりかけをかけました」
11

「名付けてふりかけフラポ」

で、食事タイム。
12

ところで声優になりたい人を募集し、「JKめし」出演オーディション…って、このアニメ、2クールに続くのか?(笑)
14