さて、今週の「ガンダムさん」の第2話。地球連邦軍側の話です。

ところで地球連邦軍側のアムロさんやブライトさん。小西さんのシャアさんほどではないですが、なかなか似てますね。残念ながらカイさんやセイラさん、フラウさんは似てないですけどね。さすがに全員は無理か(笑)。

ところでブライトさんの中の人ですが置鮎龍太郎さんもそれなりに似ていますが、自分はUCでブライトを担当している成田剣さんの方が亡くなられた鈴置洋孝さんの声に似てると思うんですけどね(置鮎さん、ごめんなさい)。

まず最初。ホワイトベースの中を歩くアムロさん。「乳(にゅう)タイプ、乳タイプ、君のバストは何cm」って、変な鼻歌を歌うんぢゃない(笑)。

そしてフラウさんとセイラさんとすれ違うと「フラウ、ブラのホックが外れているぞ」「セイラさん…ここじゃちょっと言えないです」って、変なところでニュータイプの力を使うんぢゃない(笑)。
12
12
そりゃセイラさんに「ニュータイプって何かムカつくわ」と思われてもしょうがないです(笑)。

で、サブタイトルが「思春期のアムロさん」って、オイ(笑)。

ジャブローに入港してウッディさんと会うアムロさん。これはマチルダさんが死んだ後の話ですね。で、有名なマチルダとは結婚するはずだったんだのセリフの後に「ってことは、こんなことや、あんなことや、そんなことを…」と言った後で「すいません。マチルダさんとはまだだったのに、本当にごめんなさい」って、オイ、ニュータイプ(笑)。
134

次にホワイトベースの艦橋でブライトさん相手に悩みを打ち明けるアムロさん。それがドムのスカート。だからパイロットが可愛い女の子だと思うと(思うな!)「ドムのスカートの中を見る時にドキドキが止まらないんです」って、オイ、ニュータイプ。ドムがパンツ履いてるわけないだろ(笑)。
57

だいたいドムのパイロットを想像するところで「ガンダム〜。倒しちゃうぞ♡」って、いい加減にしろ、思春期(笑)。
6

で、最後にまたホワイトベースの中を鼻歌を歌いながら歩くアムロさん。しかも今度は「マチルダさんの乳(ちち)は乳(にゅう)タイプ」って、オイ(笑)。
8

そこでアムロさんを呼び止めるカイさん。「アムロはマチルダさんの事、いい乳してるから好きなわけ」(これもどうかと思うが(笑))
10

人間性を尊敬してるんですと否定すれば「じゃ、あの乳が無くてもいいんだ」って、いかにもカイさんんが言いそうなセリフ(笑)。

するとマチルダさん(の巨乳)を想像して、壁に頭突きをするアムロさん。で、ブライトさんのオチ。「思春期の男子をイジメるな」「へいへい」(笑)。
911

そして今週のEDの中の「あの名ゼリフを言ってみよう!」。「二度もぶった! おやじにもぶたれたことないのに…」でした。ちなみに前回は「みせて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」。これを毎回、小西さんや代永さんが声を似せてやるんだもんなぁ(笑)。