無事最終回を迎えた「悪魔のリドル」。

本編の最終回は正直、イマイチだと思いました(好きだった方、ゴメンなさい)。

でもここで取り上げたかったのは本編では無くエンディング。

2話を見たところで「あぁ、これは毎回、エンディングの担当が変わるんだな」「担当する声優さんは、毎回メインのキャラを担当する声優さんだな」とは思いましたが、 違う方向を感じたのは第6話。

なんと生田目千足と桐ヶ谷柩を演じる三澤紗千香さんと内田愛美のダブルキャストの歌。おまけに本編では2人に加えて剣持しえなも兎角に負ける事無く脱落。おかげでしえな役の山田悠希さんが歌を担当する事は無さそう。

だとするとこのまま行ったら最期のエンディングは? と思っていたら黒組全員の歌でした。うーむ、最後まで予想が外れたなぁ(苦笑)。



しかし、山田悠希さんだけ歌が無かったのは何故なんでしょうね。単なる演出なら山田悠希さんが可哀想に思えるなぁ。まぁ、仕事だからしょうがないと言えばそれまでだけど(苦笑)。