健全ロボ ダイミダラー」の第6話。新章の開始です。

いきなり孝一も通ってた高校の屋上で女の子に告白する男子。これが孝一が死んだ1年後の世界の主人公、天久将馬と喜友名霧子。
21

将馬は入学した時から霧子に一目惚れ。一緒に勉強するようになって、その結果、この告白。

でも霧子は突然、発光。これはどうみてもHi-ERo粒子。そう言えば彼女、第1話の冒頭でダイミダラーに乗ってましたね。負けちゃったけど。
5

「どうしよう、どうしよう。止まらない、止まらないよぉ」と言って落ち着いてと言う将馬に抱きつく霧子。するとHi-ERo粒子が止まった。と、思って将馬と離れると再びHi-ERo粒子。そして将馬が触れるとHi-ERo粒子が止まる。つまり興奮してHi-ERo粒子を出力する霧子と、興奮が収まらなくても止められる将馬という関係のようです。
6

一方、この世界ではペンギン帝国が幅を利かせてる世界。そのため人間はHi-ERo粒子をペンギン帝国に奪われ、そのためにエッチなグッズが廃れた世界。
78

そして美容室プリンスも閉店し、地下では空調も切れた格納庫で3博士が時間つぶしにボーリングをする始末。空調が切れて熱いからほぼ全裸だし(笑)。
10
1112

理由はあの日の戦いで西新宿を壊滅させたこと。その原因は南極8号リッツカスタムの暴走のはずですが、上手く世間に取り入ったペンギン帝国のため全責任をプリンスが取らされたようです。おまけに自衛隊に卸していたダイミダラー3型も全て廃棄処分で収入もゼロ。

一方、学校から帰る道で交際を承諾する霧子。でも表情が少し曇っているのは何故?
13

で、翌日デートに…しかし、霧子、将馬に洋服を褒められたり、将馬を見てるだけでHi-ERo粒子。本当にすぐHi-ERo粒子を出しちゃうんだなぁ…こりゃ将馬ぢゃなければ安心して付き合えないわ(笑)。
1415

その2人の前にHi-ERo粒子を感知してペンギンコマンドが。霧子を連れて行こうとするのを将馬が邪魔をするのは当然として、その将馬に「そうだこのティンポ」「短小」「皮かむり」って、よく放送禁止にならないなぁ(笑)。
1617

そして霧子をかけて勝負するペンギンコマンドのジェイクと将馬。でもその勝負が前しっぽ比べ…って、オイ(笑)。
18

将馬は将馬で社会の窓から腕を突き出して「ガリバーチンポ」とか言うんぢゃない。将馬の父親も変な技を教えるんぢゃない。ほら、ペンギンコマンド達にも子供ぢゃ無いんだからと笑われた(笑)。
19

将馬の敵を討とうとする霧子は霧子でHi-ERo粒子を出す為にドキドキしようとして、将馬にいきなりキスするんぢゃない(笑)。
2021

あっさり霧子に「これが愛の力です」と言われて負けたペンギンコマンドも「このようなバカップル、とても見ていられないでござる」と2人のバカップルぶりを認める仲。確かに孝一と恭子とは異なりますね。
22

でもその2人の前に又吉長官。しかし「男遊び、すなわち男道楽。目先の肉欲に溺れ男と不埒な関係を築くことだ」と霧子に言ったり「少年、1つ言わせてくれ。喜友名霧子の乳頭はピンク色だよ」「事実だ。それともドドメ色と言われた方がよかったか?」と将馬と霧子に言うんぢゃない。子安さんのいい声で(笑)。
24

そしてイヤがる霧子にダイミダラーのリモコンを渡して去って行きます。
25

しかし霧子に負けたペンギンコマンド。何故、夕日に向かって走る(笑)。
23

ここでアイキャッチ。今週はせわし子博士(笑)。
26

で、そのままペンギン帝国まで走り切ったんかい。やっぱりバカだ(笑)。それを見て霧子に怒るリッツも完全な逆恨み(笑)。
27

一方、学校では智恵子先生が将馬に霧子と別れろとお説教。でもその理由が2人のバカップルぶりに学校が留学の検討を見直してる。そしてそれが自分の出世に響くからって、そんな先生だったっけ?(笑)。
28

しかもエッチする相手が欲しいのなら自分が相手になる。だから勉学に励めと言って「やせ我慢するな。ほら、生乳は柔らかいぞぉ。好きなだけ触らせてやる」って、前と性格が変わってるような…オッパイを孝一に揉まれた後遺症?(笑)
29
3031

そして智恵子先生との1件を霧子に謝りたいのは分かるけど、いきなりロッカー室に駆け込むんぢゃない。霧子、着替え中でしょ。
33

でも、霧子も霧子で最初はビックリしてたけど、将馬だとわかったら半裸の姿でキスしまくり。本当にバカップルだなぁ(笑)。
3435
36

教室に戻るとペンギンコマンドとリッツ。霧子を倒すのではなく、ペンギン帝王の命令で霧子を連れに来たようです。
37
それに対抗しようとしてキスをしますがHi-ERo粒子が出ない。まぁ、あれだけキスをしまくればねぇ…すっかり慣れてしまったようですね。

リッツもリッツでペンギンコマンドのネルソン相手に服の上から胸を揉ませ、次に直接オッパイを。「朕はペンギンさん達と日頃からこういうことをしているの」って、自慢するな。お前も変だぞリッツ(笑)。
38

さらにネルソンの前しっぽをコスりあげてイカせる究極の技、ゴッドスクラブ…って、自慢してるけどリッツやり過ぎでアブナイ。さすがにそれは霧子には出来んわ(笑)。
3940
41

あ、ちなみにこのシーン。地上波ではほぼ全面的にカットされてましたね。特にリッツがネルソンの前しっぽを加えている(ように見える)右側のシーンは全面カット。左側の絵をアップにし、なおかつ2つに分割して流してました。まぁ、仕方あるまい(苦笑)。

でも将馬が霧子の胸を後ろから揉めばHi-ERo粒子爆発。そして「将馬くんのスケベ〜!」と殴り掛かれば、とっさに避けてマイケルが犠牲に(笑)。
4243

それで出来た場所から逃げ出しますが、そこにペンギンロボ。将馬が捕まります。「なるほど、バーストしたHi-ERo粒子は孝一にも劣らない。あの出力は多いにペンギン帝国の役に立つでしょうね」

「だけどマイケルを殴り飛ばしたことは万死に値するわ。生皮剥いでやるから覚悟しなさい」と言うリッツ。もうすっかり悪役です(笑)。
44

そこで悪役らしく将馬にイタズラ。まずはキスで霧子にダメージ。
4546

次にリッツの手は将馬の股間に。でもどんな目にあわされても好きなのは霧子だけだと叫ぶ将馬に霧子の告白。
47

「私、今までウソをついてました。だけどそんなのもう耐えられない。だから正直な気持ちを打ち明けます。私が平穏な生活を送る為には、どうしても光のことを隠し通さなければいけませんでした。いつバレてしまうかとビクビクしながら毎日を送っていたんです。そんな時、将馬くんが現れてくれた。本当に驚きました。まさか光を中和出来る人がいたなんて。しかもその人は私に好意を持ってくれている。一生懸命つくしてくれる…便利な人。付き合ったのは将馬くんを利用するため。だから…ゴメンなさい、将馬くん」
48

「ずっと将馬くんをダマしてて心苦しかった。やっと1つ、正直な気持ちを告白出来ました」
49

「告白はもう1つあります。将馬くん、大好き! カッコ良くて優しくて勉強も出来て、皆んなの人気者の将馬くんが大好き。私を好きでいてくれる将馬くんが大好き。すっかりあなたに夢中です。将馬くんを思うと夜も眠れません。眠れたとしても夢の中であなたにドキドキしています。結婚したら私は天久霧子になるのねとかバカなことを考えます。今こうして将馬くんの顔を見ているだけで心臓が止まりそう。好きです、だ〜い好き。喜友名霧子は天久将馬くんが本当の本当に大好きなんです」
50

最初の告白はきちんと付き合う前に全て告白しておきたかったと言う霧子の正直な性格がしたこと。でもそんな霧子の目の前で将馬にゴットスクラブを仕掛けて堕とそうとするリッツ。

「戦うのはイヤだけど、平穏な日々を失うのはイヤだけど、将馬くんを守る為なら」とダイミダラーのリモコンのスイッチを入れる霧子。

「ダイミダラー、Come Here!」
51
52

ここのタイミングでOPとは… いい演出。

しかし「しっぽが前にあるんだから、きっとあるんだラブで守れる世界だって。次回、万歳!南極11号登場にご期待下さい」って、小山さん(笑)。