さて、今回の「JKめし」は「お好み焼きごはん」。って、関西人には定番ぢゃなかったっけ?
18

まずは冬休みに旅行へ行く話。
1

ルリ子の希望は「ガラパゴス島に行って、ガラパゴス携帯見学しようよ」、さもなくば「ランゲルハンス島に行こうよ」。って、オイ(笑)。
24

無知とボケとを巧みに合わすなルリ子(笑)。

で、真面目に話し合うと行き先の希望はハワイ。

でも所持金は3万円ほどでこれは無理。
5

「だからルリ子のブタさんを壊すのは無駄死になるので止めて下さいね」と涼香(笑)
6

次の候補地は国内。

「雪が舞い散る札幌か函館」と麗奈が言うと「それか温泉のある別府か湯布院、黒川温泉」と言うルリ子。
7

でもこれも厳しいと涼香が却下(笑)。

ならば近場で「涼香ん家に遊びに行こうよ」って、それもう旅行ぢゃないからね、ルリ子(笑)。
8

で、ガールズトークが終わったところで今夜のちょい飯。それはフラダンスのようにかつおぶしが踊ってる「お好み焼きごはん」。
912

「私マヨラーだし、このお好み焼きごはん大好きです」とルリ子。
13

「どうやって作んの、これ?」と聞くのは涼香。
19

そこでいつものごとく麗奈の解説。

「ごはんにマヨネーズとお好み焼きソースを混ぜま〜す」
1415

「よくかき混ぜて…それから最後にかつおぶしを乗せま〜す。このかつおぶしが、ごはんの上で踊るんですよね〜」
16

「紅ショウガ乗っけたら美味しいんじゃない?」と言うルリ子。それなら牛丼をテイクアウトした時にもらった紅ショウガを使おうと言う麗奈。
17

どこまでもちょい足しスタイルですね(笑)。