久しぶりに全編おバカなアニメが出ましたね。その名も「健全ロボ ダイミダラー」。名前からして「健全」と言いながら「大淫ら」っておバカでしょ。まるで熱い部分を含めてある意味、神魂合体ゴーダンナー(新婚合体 ゴオ旦那)の再来です(笑)。
新規プロジェクト1
704b6bed新規プロジェクト20

まず、内容がシンプルでおバカ。主人公の真玉橋孝一が主役ロボット ダイミダラーを操るエネルギーは女の子にエッチな事をして得られるHi-ERo(ハイエロ)粒子。そこで孝一はパートーナーの楚南恭子にエッチな事をしながら悪のペンギン帝国と戦うのだ…って、おバカな設定(笑)。
新規プロジェクト12新規プロジェクト13
b41f7221

この孝一がどエッチ。担任の千恵子先生の胸を揉む、学校の女子のスカートをめくる、歩道橋では女生徒のスカートの中を覗くとある意味健全な男子高校生(笑)。
新規プロジェクト7新規プロジェクト8
新規プロジェクト1新規プロジェクト10
その上、硬派な男なら黒の学ランと言いながら指定のブレザーの制服を着てこないおバカ(笑)。

で、敵のペンギン帝国も股間の前方にシッポがあるおバカな宇宙人。さらに操る巨大ロボットが股間に巨大な大砲がある「南極8号」…って、本当におバカですね(笑)。
新規プロジェクト11新規プロジェクト15

さらにペンギン帝国を倒すためならと自ら胸を突き出して孝一に揉まれまくる恭子もある意味おバカ(笑)。しかも中の人が日笠陽子さんだもんなぁ…よく引き受けたわ。あ、生徒会役員共の天草シノをやったぐらいだから当然か(笑)。
新規プロジェクト18新規プロジェクト19

しかしナレーションが小山力也さん、司令官が子安武人さんだもんなぁ…2人とも久々のおバカモード演技(笑)。

そしてサブタイトルとかの題字が無駄に熱い(笑)。
新規プロジェクト6

さらに公式HPも無駄にいかがわしい。1度、上記からたどれるので見てみて下さい(笑)。

また主題歌がおバカ。久々に男の人が集って歌う歌だと思ったら「ミダラー、ミダラー」と大合唱(笑)。メインで歌うのはガオガイガーなどでお馴染みの熱く歌い上げるのが得意な遠藤正明さん。そして一緒に歌うのがbambooさん、やまけんさん、鷲崎健さんって…これまたある意味ピッタリなメンバー(笑)。大体作詞がmilktubで作曲が遠藤正明さんだもんなぁ。
新規プロジェクト2新規プロジェクト3
新規プロジェクト4新規プロジェクト5

第1話は登場人物の紹介と状況の説明がメインでしたが、今後、どうなりますかね。とりあえず第2話を見てから感想を書き続けるかどうか決めようっと(笑)。
新規プロジェクト17新規プロジェクト21