さて、今週の「進撃!巨人中学校」。

生徒会の不祥事で新しい生徒会長を選ぶ選挙が始まった進撃中。

しかし不祥事の内容が、生徒会室でカブトムシ相撲賭博をしてたからって(笑)。
4

で、早速立候補するエレンとジャン。
1

でも「モテたい」と「巨人を駆逐する」ぢゃねぇ(笑)。
23

ところで生徒会室にいるアニも役員の1人なんだ、
5

でも目を見開いたまま居眠りするのは止めようね。コワイから(笑)。

エレンはアルミンの家でポスター作り。
6

でもこれはエレンとはわからないぞ(笑)。

ジャンとは今度はポスターの貼る位置取り。
7

でもすでにオレオ先輩が貼ってる。しかも修正済みのポスターを掲示板全面に。
8

って、違反ぢゃないのか?(笑)

貼る場所がないエレンとジャンは、オレオ先輩の上に貼ると(笑)。
9

そしてまたハンジ先輩が火を注ぎます。不祥事を暴き出した新聞部のイルゼの生徒手帳を見れば、選挙に勝つ方法も書いてあるんぢゃないかと。
1011

そしてイルゼの生徒手帳を見たリヴァイ先輩の一言。

「あの手帳には全生徒が知りたくてたまらない事が書かれていた」
12

で、エレンとジャンの手帳争奪戦が始まります。
13

って、ライナーも立候補してたんだ(笑)。
14

さらにリコ先輩も(笑)。
15

で、争奪戦に勝利したリコ先輩の一言。

「ここに書かれているのは、学校掃除の裏技だ」(笑)
16

うん、リヴァイ先輩にとっては知りたくてたまらない事ですね。全生徒がそう思ってはいないと思うけど(笑)。

そして立会演説会。

まずはリコ先輩。
17

「私が生徒会長になったあかつきには、さらなる学校の美化のため休み時間毎の掃除、放課後の大掃除、休日通しのボランティアを全生徒に強制させます

はい落選決定(笑)。
1819

もっともリヴァイ先輩だけは投票するだろうけど(笑)。

ライナーはライナーで「俺が生徒会長になったら合宿や水泳大会を積極的に実施し、生徒同士のキャッキャウフフな触れ合いを増やしたいと思います」って…。
20

はい、男子票はともかく、クリスタを始めとした女子票を取れず落選(笑)。
2122

次のオルオ先輩はいきなり舌を噛んで落選(笑)。
23

エレンも賛同を全く得られない。まぁ巨人を駆逐するなんて出来るわけないと思われてるからね。
24

でもここでアルミンの応援演説。
25

「彼は人類の敵ではありません。彼の信念と残存する生徒会権限が組み合わされば、人間生徒の復権も夢だはありません。人類の 栄光を願い、これから死に行くせめてもの間に、彼の戦術価値を説きます」

これでエレンは復活。

でもエレンの余計あ一言で落選が決定します。
26

「この腰抜けどもめ。いいから黙って全部俺に投票しろ」って、オイ(笑)。

そりゃリヴァイ先輩も「それが人にものを頼む態度か?」と蹴り食らわすわ(笑)。
2728

最後のジャンも「モテたい」の一言で落選。
29

で、結局生徒会長に当選したのはジャンの応援演説をしたマルコ。
30

「怒らないで聞いて欲しいんだけど…ジャンは強い人ではないから弱い人の気持ちがよくわかります。だからこそそれと同じ目線から放たれた指示なら、どんなに困難であっても切実に届くと思うんです。今までも彼の指示は正しかった。だから僕はジャンを生徒会長に推薦します」

この演説がイルゼを始め全生徒に受け入れられたんですね。
3132

あのヒドイ演説の後だけに(笑)。
3334

これはしかたないですね(笑)。