さて、今週の「いとしのムーコ」。

棒田さんのバーでは、開店前に玲奈ちゃんがお手伝い。
6

ですが、うっかりとガラスのコップを落として欠けさせてしまいます。
12

「玲奈、絶対落としてなんかないよ。自然に…自然に空中に浮いて…」と子供らしい言い訳。
3

当然、棒田さんはウソはついてはダメだと注意。

そこに同じく注意するうしこうさん。って、あんたまた食事かい。しかも開店前に(笑)。
4

「昼に食うマスターの唐揚げカレー、マジ最高」「牛島くん。うち、別にランチ営業してないのに牛島くんが来るから」(笑)
5

で、カラス食器ならとこまつさんの工房に案内。

これが初顔合わせなこまつさんと棒田さん。そして苦手な玲奈ちゃんから逃げまわるムーコ(笑)。
7

「娘の玲奈です」「ムーコです」
8

大変だ、こまつさんと棒田さん(笑)。

こまつさんと棒田さんが話をしている間に、ムーコは玲奈ちゃんのお相手。
9

でもこれは…

あ、やっぱりずぶ濡れなった(笑)。
10

そしていつの間にか仲良くしてる2人。またこまつさんと棒田さんに怒られるぞ(笑)。
11

吹き竿を見て、何をするものなのと聞く玲奈ちゃんに答えるうしこうさん。

「あれはな。コップを割った罰…お父さんをバシバシしばくんだよ。娘の罪の重さを思い知るがいい」
1213

って、玲奈ちゃんに注意しようとしたんだろうけど、やりすぎ(笑)。

「パパ、こまつさんは悪い人なの? やっぱり眉毛無いから?」
14

うん、子供は正直だ(笑)。

で、吹きガラスの工程を見る玲奈ちゃんは、目を輝かせて興味深々。
1516
17

そこでこまつさんが玲奈ちゃんに体験させます。
1819
2021

そのガラスに向き合う姿勢と筋の良さに感心するこまつさん。
2223

でも「うしこうの100倍上手いよ」はヒドイかも(笑)。
24

で、帰りの車内。

「パパが一番カッコイイのは当たり前だけど、こまつさんはパパの次にカッコイイかも。で、その次は…ムーコちゃん」(笑)
25

うしこうさん、出る幕なしと(笑)。

おまけにこまつさんは眉を手書き。よっぽど玲奈ちゃんに言われたことが気になったんですね(笑)。
26

ある意味、玲奈ちゃん台風でした(笑)。