今回の「不思議なソメラちゃん」。

まずはメヌースー。

「オスのメヌースーはメスの気をひくため、その季節に合わせた装飾を身に施すことがあります。しかしまれにミリタリー系の格好をしたメヌースーがいます。そしてこの格好が一番メスにモテている のです」
1

って、ますます「う〜ん」だわ(笑)。

で、本編。

ククルは何故か百合な友達・コノミに目をつけられ、ハァハァ言われながら一緒に帰ることになります(笑)。
23

それをソメラに報告する雫。
4

でもそのソメラは何故か今日に限って女子を見て興奮するようで、雫を見ても鼻血(笑)。
26
78

その頃、ククルに猫を抱かせてスカートを覗くコノミ。って、どういう体制だ(笑)。
9

さらにククルのソックスを舐めるコノミ。うん、百合の域を超えてる重度な百合だ(笑)。
10

さらに疲れたと言ってククルを茂みに誘うコノミ。って、ヤバイでしょ!(笑)
1112

ここでソメラが助けに来ますが…
13

コノミにもときめくソメラ。
14

「もしかしてお姉さん。百合に興味あるんじゃない?」(笑)
15

これはおかしい、何かあると気づく雫は額に手を当てて「ソメラさん、熱のせいで百合になってます」。熱で百合ねぇ(笑)。
1617

「早くこの薬を」ってどこから出した、その薬。そしてその水、どこから出したソメラ(笑)。
1819

このアニメでそういうこと突っ込んでもしょうがないか(笑)。

で、コノミを撃退するソメラ。うん、いつものソメラだわ(笑)。
20

で、今度はソメラがターゲットになるコノミ。
21

ついてくるなストーカーと言うソメラに…
22

「はにゃ〜これ以上怒られたら私…私〜」とMにも目覚めたコノミでした(笑)。
23

「こいつの事、これからメスぱっくんと呼ぼうぜ」(笑)
24

ちゃんちゃん。って、オイ(笑)。

それに変態的な百合のコノミを「茅野愛衣」さんにさせるな!(笑)
25

おまけに途中で通り過ぎる女子高生。ガヤ的な扱いなのに「大坪由佳」さんに「内田彩」さんに「内田真礼」さんを起用するな。なんて贅沢な(笑)。

さらに言えば、経験年数的にたぶんギャラが一番高いだろう茅野さんを徹底的につかい回すな!(笑)