さて、今回の「いとしのムーコ」。

蝶を追いかけて鼻が泥だらけのムーコ。濡れタオルを持ってくるからおとなしく待ってるように言うこまつさん。
12

ところで「鉄の女」と言うって事はムーコはメスなのね。だから篠原さんに嫉妬してたのか(笑)。

で、ムーコは風に揺れるティッシュに興味津々。
3

しまいには引張り出してしまいます。
4

でもボックスには当然、次のティッシュ。これがムーコには面白いようで…
56
7

あ、やっぱりこまつさんに怒られた(笑)。
89

今週のムーコの4コマ劇場。
10
1112
1314

一方、散歩に出かけるムーコ。
15

でもこまつさんがいつもと違う道を選択。
16

で、着いたところが動物病院。「だましましたね、こまつさん」(笑)。
1718

でも今日は狂犬病の予防接種。仕方ありません。

でもむとう先生、コワイわ(笑)。
19

なぜか尻尾を取られると思うムーコは、痛くもなく終わるので感激(笑)。
20

「ついでに、こまつくんもお注射しちゃう?」って、さすがはオネエ(笑)。
22

「結構ス」(笑)。

で、ムーコのシールもらってきたと見せるこまつさん。
23

あ、狂犬病予防接種済みのシールね。
24

でもムーコにはこう見える。なるほど、尻尾を取られてるねぇ(笑)。
25

今度はこまつさんが、何かを思いついた様子。
2627

で、取り出した扇風機(?)で、ボールが動くのを見て驚くムーコ。
28

「こいつ生きてる!?」(笑)
29

でもこまつさんに見せようと思っても、扇風機の前から移動するから当然動かないボール(笑)。
30

「短い命でしたね」(笑)
31

で、出来たのは風鈴。
32

でもムーコは風鈴の短冊の動きに合わせて動いてしまう。
33

「あははは。ムーコも回っちゃうのか」「え! そんなつもりは」(笑)
34

「っていうか、こいつこそ生きてますよ」
35

うん、そのネタね(笑)。