今日の「JKめし」は「グラタク」。って、グラタクって何?
12

試験も終わりましたが、結果がわかってショックの涼香。
3

それはルリ子が世界史97点で学年トップになった事。って、あの苦手オーラ満載のルリ子が?
1

「2人が世界史教えてくれたでしょ? ほ〜そうなんだ、うんうん、世界史って面白いって感じで、初めて聞いた事ばっかりだったからかえってどんどん頭ん中に入ってきたんだよね」とルリ子。
4

ある意味スゴイ(笑)。

「絶対ルリ子の中に未知の生物が乗り移ってると思うんだよな。しかもかなり高等生物がな」とは涼子(笑)。
5

口や耳からエイリアン等が出てくると言う涼香に「きゃ〜助けて〜」と言うルリ子(笑)。

おまけに麗奈まで「あれ? ルリ子の目、今、色変わったよ。やだ、ルリ子の体の中から獣の唸る声が」と脅すから「きゃ〜その獣、出して出して〜助けて〜」とビビるルリ子(笑)。
13

ウソだと言う麗奈にルリ子の一言。「ひど〜い。涼香がやったならウソだと思えたけど、麗奈がやるから本当かと思ったよ〜」(笑)
6

うん、見事な差別(笑)。

で、麗奈がお詫びに料理作り。
7

出来たのが問題の「グラタク」。
1415

「はいその通り、グラタンです。しかも冷凍のエビグラタン。ただ他のエビグラタンと違うところが一つありま〜す」
10

「それはたくあんです。グラタンだけだど歯ごたえが無いので、たくあんを入れてみました。たくあんのコリコリした感じとソルティーなところが美味しさを引き立てますよね。発酵食品なので体にもいいんだよ〜」
11

「私はこのたくあん入りグラタンをグラタクと名付けたいと思います」

って、麗奈発案で名付け親か(笑)。