今週の「進撃!巨人中学校」は、「壁美化部」の話です(笑)。

キース先生に放り込まれた壁美化部。部長はリコ。って言うか部員はリコだけ(笑)。
3

ところでアルミン。その頭巾は何? 毛布ぢゃなかったの?(笑)
1

しかもメッシュ生地って…それもリヴァイ先輩のお手製ですとぉ! って、あの人は(笑)。
2

まずは全校の窓拭き(笑)。
54

って、お前ら洗剤で何書いてる?(笑)
6

で、女の子に笑われるのが我慢できなくて逃げ出すジャン。
78

それを追いかけるリコ先輩は…
9

え、立体機動装置???(笑)
10

しかも壁美化部の秘密装置ですと? そういう設定できたか(笑)。
11

当然使いたいと言うエレン達ですが、壁拭きが一人前に出来てからだと言うリコ先輩。
12

でもリコ先輩はエレン達を甘く見すぎ(笑)。
1516

ところでミカサ。「エレンがそう言うなら私も頑張ろう」って、窓拭きでもそのスタンスですか(笑)
13

で、全員立体機動装置を支給されます。

されますが、エレンだけは使いこなせない(笑)。
17

「こんなに素質の無いヤツは初めてだ」「エレンは運動能力だけは高いはずなんだけど」
18

とリコ先輩の疑問に答えるアルミンの言う通りで、エレンの立体機動装置は故障品。これもそういう設定できたか(笑)。

「この立体機動装置は先輩達が全部費と帰りのジュースをガマンして浮いたお金を投資。100と7年をかけ開発したものだ。その血と汗と涙の結晶であるこの装置に不備があるわけない」
1920

と言うリコ先輩ですが、よく見ると確かに壊れてる(笑)。
22

逆立ちして鼻からスパゲティを食べてやると言った事はどうするの?(笑)
21

ミカサも睨んで疑ってるし(笑)。
2324

ここで助っ人登場。それは壁美化部の顧問のハンネス。って、顧問だったんだ(笑)。
25

エレンの故障してる立体機動装置を代わりにつけて…
26

あ、壊れた。しかもジャンに激突(笑)。
2728

さすがはお笑い役の2人(笑)。
29

で、リコの一言。「あ〜、立体機動装置が壊れちゃってる〜。しょうがないなぁ、ハンネスさんは。私が明日までに直しておくから今日は解散だ、かいさ〜ん」(笑)
3031

翌日、立体機動装置で立てるエレン。
33

ミカサの世話は必要ないと思うエレンですが、ミカサはミカサで「これで私と一緒に壁掃除出来ると思ってる。安心してる」と言います。って、ねぇ(笑)。
34

そこに壁美化部設立の原因となった巨人が登場。
35

って、落書きかい(笑)。
36

で、巨人が憎いエレンが突っ込みますが…
37

ま、このアニメではこうなるわな(笑)。
3839
40

 で、エレンの跡で「半熟の王子」が「半熟の玉子」になるわけね(笑)。
41

ところで冒頭から出てたトーテムポールは何だったんだっけ?(笑)
32