今週の「進撃!巨人中学校」は、アニの登場です。

アニはエレンがキライです。その理由はエレンが例の一件で「チーハン野郎」と呼ばれるようになったから。

それが何故アニに関わるのかと言えば、アニもチーズハンバーグが好きなのにエレンのせいでそれを言いずらくなったから(笑)。
12
3

さらにいえば、チーズハンバーグ好きをゴマかすために「もずく」と言っちゃうアニ。何故にもずく?(笑)

だからみんなにもずくを押し付けられるんだよ。って、もずくをお弁当に入れる中学生って(笑)。
1718

で、アニはドッジボール大会でエレンに勝負を持ちかけます。「全力でお前を潰す」
4

で、当日。4組はAチームとBチームに分かれます。もちろんエレンとアニはAチームとBチームに

ところでこのAチーム。ミカサはマフラーを付けてるし、アルミンは布団をかぶっているし、シャサはイモににラーメンと常に何か食べてる(笑)。
611

おまけにフランツとハンナは人目をはばかることなくいちゃついてる(笑)。
7

さらにコニーはドッジボールのルールも知らないおバカ。ジャンは自分が持てたいだけ。大丈夫か、このチーム(笑)。
105

しかも肝心のエレンは寝坊。そのせいで一定時間エレンに会えないとスペックが本来の30%しか出ないミカサは戦力にならず(笑)。
1612

「この世界は残酷だ」と言うミカサに、「とてもこの間まで小学生だったと思えない哀愁だよ」と言うアルミン(笑)。
13

さらにキース先生にエレンがいないのがバレかかって「もしサボってる者がいたら、キサマら共々巨人のエサになってもらうからな」と死の宣告(笑)。
409

ところでミカサ。キース先生をゴマかすために「エレンはトイレで、騒ぎはサシャが放屁したためです」はヒドイぞ。確かにヤキイモ食べてたけど(笑)。
8

一方、アニ達Bチームは見事なチームワーク。
1415

そしてBチームとの決勝を控えたAチームは、やっとエレンが出てきます。当然ミカサも復活…
1920

ぢゃなくて「遅刻してはダメでしょ」って、怒ってるのね(笑)。
21

で、AチームとBチームとの戦いは、実質エレンとアニの勝負…
222324

ぢゃなくて、ミカサとアニの勝負(笑)。
12

エレンは一方的にアニによるヤラレ役… ぢゃなくてミカサが助けるから死ぬに死ねない晒し役(笑)。
42

「どこの誰が相手であろうと、エレンが殺されるのは阻止する」(笑)
2526

そしてミカサとアニの一騎打ち。
27

でもエレンが間に入って…なんだかなぁ(笑)。
41

そのエレンは自分を嫌う理由をアニに問いかけます。答えは当然…

「あんたが入学式でチーハン好きを公表するから、あたしがみんなの前でチーズハンバーグが好きって言えなくなったんだよ。本当はちゃんと言いたかったのに。それがあんたにつっかかった理由」
2829

「以上よ、このチーハンバカ」(笑)
30

そして「悪かったな。これからはチーハン好き同士、よろしくたのむぜ」。って、なに爽やかに終わろうとしてるんですか(笑)。
31

で、今回のオチ。

お昼にたった1つのチーズハンバーグを落としてしまうエレン。
32

ミサカに「3秒ルール禁止」と言われて落ち込みます(笑)。
33

そこにアニも加わり、自分のチーズハンバーグをエレンに分け与えます。
34

「エレン、お魚も食べなきゃダメ」「なにすんだよミカサ。俺はお前の弟や子供じゃねぇぞ」「食べて。エレンを飢え死になんかにさせない」「エレン、もう1個やろうか?」「マジで?」「エレン、野菜も食べないといけない」
3536

で、その様子を見ていたアルミンの一言。

「この3人、危ういなぁ」(笑)
37

はい、そうですね。しかしエレンとミカサとアニの三角関係になるとはね(笑)。