今回の「進撃!巨人中学校」は、いよいよリヴァイが全面的に登場です。…登場ねぇ(笑)。

まずはまだ登場してないアルミンから。

アルミンは根っからの寒がり。春だというのに登校しないのはそれが理由。

そこでキース先生は明日までにアルミンの入部届けを回収してこいと命じます。もし出来なければ入部届けを出していないエレンたち共々適当な部に放り込むと宣言。さすがはキース先生(笑)。
1

そこでアルミンを釣るエサに肉まんと甘酒を買うエレンですが、それを嗅ぎつけた巨人に襲われます。
402

そこに颯爽と登場するリヴァイ。って、立体機動装置の剣ぢゃなくて、ハリセン?!(笑)。
63

そしてあの有名なシーンが…(笑)。
5

さらに裏ボタンが自由の翼(笑)。
4

で、リヴァイと同じ部に入ると言うエレンに、ならば同じ部に入ると言うミカサ。その2人のやり取りを聞くリヴァイは…お茶の時間? どこから出したの、そのお茶セット(笑)。
7

次はアルミン。って、寒がりって言ってたけど、その部屋はガマン大会ですか?(笑)
89

あ、ミカサ気絶しそうになってる。エレンの言うとおり、首のマフラーは外した方がいいよ(笑)。
10

そこにまたリヴァイが登場。アルミンの中綿が出てる布団をマントのようにまとっていなくなります。
1112

そのリヴァイを追いかけて学校に戻ると、入部した部の事で落ち込むジャンにコニーにサシャ。
13
1516

巨人が原因のジャンとコニーはわかるけど、料理部で食材に手を出したサシャはねぇ(笑)。
14

ライナーに自由の翼の裏ボタンについて聞くと「そこには人類最強と呼ばれる男がいるらしい」。言わずと知れたリヴァイのことですね(笑)。
1718

で、調べるとあっさり見つかる「進撃中調査団」。って、秘密裏の組織ぢゃなかったの?(笑)
1920

そこに入るとオレオやペトラがいる中、出ましたハンジ(笑)。
2122

「巨人の切った爪が捨ててあったから、お土産に持ってきちゃった」(笑)

「全身かっさばいて、骨の髄まで知り尽くしたいって言う巨人への愛ゆえだよね」(笑)
23

相変わらず…いや、本家以上に変人だわ(笑)。

で、リヴァイを呼んでくれと頼むと、ハンジは空のペットボトル渡し、紙くずが入ったゴミ箱を差し出します。
24

で、ペットボトルを捨てると…
2526

「おいガキ。ペットボトルは分別して資源ごみに捨てやがれ」(笑)
27

と律儀なリヴァイ(笑)。

ところでエレンをハリセンで叩かれたとミカサがコワイんですけど(笑)。

さらにアルミンの布団を持って行った理由。

「傷んでる布団を修繕するのに理由はいわねぇ」(笑)
2829

やっぱり律儀だ(笑)。

で、調査団に入りたいというエレン。
3031

その理由はもちろん「とにかく巨人をぶっ殺したいです」。
32

で、全員ハリセン…
33

ぢゃなくて認状と裏ボタン。なにも顔に貼り付けなくても(笑)。
34

これで部活も決まったと思っていると、全員、壁美化部に強制入部。
3537

「だってうちの部、非公認だから入部届け受理されるわけないじゃん」(笑)
38

ちゃんちゃん(笑)。
39