今回の「いとしのムーコ」。

ムーコは新しい遊びを考え付きます。つまりボール遊びね。
12
43

で、ムーコが命名した遊び…まぁムーコに言わせればスポーツの名前は「こまつ」(笑)。
57

「誰にでも覚えやすく、誰にでも愛されるような名前」でこまつねぇ。よほどこまつさんが好きなのね(笑)。
6

でもそのこまつさんはボールを屋根の上に投げてしまいます。「あんま拾ってきちゃダメだぞ」と言って。
8

でもそれをムーコは「こまつさんはこまつの素人ですね」と言いますが…
9

屋根から落ちてきたボールに驚くムーコ。
1011

「もう一人使うのは、こまつのルール違反ですよ」(笑)。
12

確かにムーコの目線では誰かが投げたように見えますからね(笑)。

で、ムーコのために投げたボールは落ちてこない。後で取ってきてやるというこまつさんにムーコは「敵前逃亡」扱い(笑)。
1314

敵前逃亡だからこまつさんの負けと言うムーコ。なんだかなぁ(笑)。
15

「上の人もわかったか。ムーコがチャンピオン」(笑)。
16

話は変わって夜。ムーコをギャラリーに入れるこまつさん。
17

普段入れない理由は、当然ムーコが壊すだろうから(笑)。

新作のうち、どれが好きかとムーコに聞くと「もちろん、こまつさんです」とはしゃぐムーコ(笑)。
1819

でもギャラリーに人が来ないと悩むこまつさんにも、励ますためと言いながら飛びつくから…
20

「ガシャーン」とやっちゃいました(笑)。
21

あ〜ぁ、そりゃ追い出されるわ(笑)。
22

ここでムーコの4コマ劇場。
25
2324
2627

28
2930
3132

次はムーコを連れて買い物に行くこまつさん。
33

ムーコは何を買ってもらえるか想像します。カリカリ(つまりエサ)がたくさん入るスペシャルごちそう? それとも好きなだけ噛んで紐を出せるふわふわタオル?
3435

「いつもカジカジしていると、なんかオエッとなっちゃうガムとかいうやつ?」(笑)。
36

ま、あれは歯磨きでもあるからね(笑)。

信号で停まるとムーコを見て手を振る女の子とそのお父さん。これが玲奈ちゃんと棒田さん。
3738

でもそれを見たムーコは悪い奴らが車に乗りたがってると言います。
39

さらにムーコが前足で窓を開けて「敵は窓をこじ開けて来ました」(笑)。
4041

車が走り出しても「バイバイ」と手を振る玲奈ちゃん。
42

で、窓が開いたんで風が気持ちいいムーコは、これを教えるためにと玲奈ちゃんに感謝します。
4344

でも窓を前足で逆に閉めるムーコ。そりゃそうなるよね(笑)。
4546

しかしムーコは器用だなぁ(笑)。

で、今回のオチ。
47

ガムは嬉しくないよね、ムーコ(笑)。

ところで来週の予告。

「さぁ〜て来週のいとしのムーコは。お客さんがやってきた! ムーコは嫉妬でおなかぐるぐる で、来週も見てくださいね。うふふふふふ」

って、局も違うのにマズイよね、その予告(笑)。

先週はこうぢゃなかったよね(笑)。