さて今回の「それが声優!」のご本人登場は「小山力也」さん。
219

しかも冒頭から最後まで出っぱなし(笑)。
1213

小山さんも出てくる今回の双葉の仕事は「外画」。うん、納得(笑)。

しかもホラーもの。これを自宅でVチェックするのは確かにコワイ(笑)。
34

で、この日は同じスタジオでいちごも鈴も仕事。
20

ちなみにいちごはオーディオブック、鈴はゲーム。どちらも1人しゃべり。
1

鈴のケースは台本ね。台本量ハンパぢゃないからね(笑)。
21

外画はアニメと違ってヘッドフォンでオリジナルの外国語を聞きながらの収録。
5

出てくる役者に対して、声優の人数は少ないので兼ね役も多い。もちろん声色を変えなくてはならない。

おまけにキスシーンのカラクリまで小山さんでやるな(笑)。
67

休憩時間を早めに切り上げて双葉がスタジオに入ると大フャンの小山さん。ますみん、オファーをお願いするのに、いい役にした?(笑)
8

で、飲んでいるのは野菜ジュース。
9

双葉の勝手な想像では、ウィスキーかビール。って、まだ仕事中だから(笑)。
1011

最後に「お疲れ様」と言うのに待っていてくれたいちごと鈴。
14

一方、双葉はその後で打ち上げに。
1815

ここでも小山さん、出てくるんですね(笑)。