今週の「ワカコ酒」は「ポテトサラダ」。また通な(笑)。

とにかく小腹が空いたワカコは初めての店へ。
1

そこでメニューを見て「ポテトサラダ」を注文。
23

その理由は待たずに出てくるから。今のワカコにはこれが大事(笑)。
4

「チープなメニューだから気取らない飲み物がはまる」とウーロンハイ。
56

この店のポテトサラダは芋の形を残すタイプ。
107

だから「かくも心地よく小腹にたまっていくのぉ」(笑)。
8

次はゆで卵。
9

「ゆで卵、は〜ゆで卵…ゆで卵〜」(笑)
1112

芋の甘さに気づくワカコ。その銘柄は栗のような甘さを持つアンデス産の種の改良品種。
13

「この価格でインカのめざめを使用しておるとは」

「お芋とウーロン茶で割った銘柄もわからない焼酎」
17

「なんとB級な〜」とほめ言葉(笑)。
14

隣に来た客がいい店だと言うと「本当ね、いい店」と納得。
15

その理由はポテトサラダとウーロンハイでまだワンコインでもあるから(笑)。
16

そしてウーロンハイのおかわりを頼みながら「また来よう」(笑)。

しかしポテトサラダで飲むとは、やっぱり通だワカコ(笑)。