今週の「洲崎西 THE ANIMATION」は、逆に洲崎家訪問。
24

って、金沢に着いて歩きながら「ぞいや、ぞいや」言って、「なんかもう、着いた途端に石なんちゃら県の匂いが充満してるね」とかディすりまくるな明日香(笑)。
1

まずは金沢の案内。最初は「近江町市場」。
23

明日香が魚介類は苦手と告白すると「うなぎの炭火焼」。
45

「この香ばしいタレと肉厚の食感が、たまらんぞいや〜」(笑)
6
78

次は「ひがし茶屋街」。
9

この雰囲気にもっと観光客に来て欲しいと思う綾はキャッチコピーを明日香に依頼。

「石川を なめてたあなた いいからこいや!」までは良かったけど、その後が良くない(笑)。
10

「来いやぞいや」 って、オイ(笑)。

そこで「なまふ饅頭」を見つけた綾。
1112

次に「くずきり」。
1314

って、なぜエロくなる。「ふはははは、やっぱ色気ないぞいや」と明日香に言われてもしょうがないね。2話でも無駄な色気と言われてたし(笑)。
15

で、やっぱりとどめは「兼六園」。
16

「雪の季節に明日香と2人で来れたらな」「 2人で来たいアピール?」「ダメ?」「いいよ、ぞいや」
17

仲のいい2人です(笑)。

で、本命の洲崎家。
18
1920

「まずは石川と言う素敵な地に降り立ち…」 って、言ってることが全然違うぞ明日香(笑)。
21

「そして綾っぺを生んでくださったママっぺ、パパっぺ。そして綾っぺと小ちゃい頃から遊んでた弟っぺ。優しく迎えてくださった親戚の皆さんっぺ。そしてお婆ちゃんっぺ。みんなに会えてうれしいです」
22

ここでお父さんの一言。「でももう石なんちゃら県とか言わないでね」(笑)

うん、さすがはラジオでも有名な一言(笑)。

そして夕食を食べたら綾の部屋に突撃だと言う明日香。

「うちの実家でやられたからねぇ」「げっ」
23

って、根に持っているのか明日香(笑)。

しかし明日香は終始「ぞいや」言っていたなぁ(笑)。