今週の「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の第8話は大事な謎が分かります。そして、なんと言っても坂本真綾の登場ですね。

まずは先週の続き。東京都知事とホワイトライトの話し合い。
新規プロジェクト1
まずは前回の作戦の結果について指令から都知事に報告。どうやら秘宝ついて教えたのは都知事のようです。そしてズヴィズダーを自分たちにまかせろと都知事。でも指令は断ります。自分、ホワイトファルコンが今度は出ると。
新規プロジェクト2新規プロジェクト3
指令、女性だったのね、そして中の人は満を持して坂本真綾登場。

学校が休校なので昼間やることもない明日汰を誘って街に出かけるケイトとロボ子。そして街に行く途中で一つ解明される話。プラーミャの変身前の名前は逸花。なんと高校の生徒会長だとか。
新規プロジェクト4
でもケイト「プラーミャには生徒会長として高校を征服する大事な使命があるのだ」ってねぇ(笑)。それに女子には人気があるようだけど、男子には恐れられている雰囲気。
新規プロジェクト5新規プロジェクト6

そして吾郎はホテルの世界ケーキ博覧会に出かけた様です。目的はパティシエで有名なピエール。こりゃ、相当な甘いもの好き。あれ、すみにいるのはヤス?
新規プロジェクト7

さて、街ではアニメの「ロボ執事」のイベントがあるようです。でもみんなにロボ執事のお面を配るところは前回の話もあるので怪し気。そしてイベントの司会はロボメイドの中の人、カオリン・マツモト。
新規プロジェクト8
しかし「大きなお友達は小さなお友達にお席をお譲りにならないとバケツぶつけますわよ」とバケツランチャーを実際にやって見せるすごい身のこなし。
新規プロジェクト9新規プロジェクト10
その身のこなしは当たり前。正体はホワイトファルコン。そしてさっきの着ぐるみの正体はホワイトロビンとホワイトイーグレット。でもロビン「ホワイトライトの天下り先って声優協会なの?」は、言い過ぎでしょ(笑)。

最前列で食いつくように見てるケイト。「いいぞ。そのまま征服しろ」に敏感に反応するホワイトファルコン。気づいたかな? そして抽選会。商品の1等はロボ執事が一日おうちにやってくる権。そして抽選方法はハンマーゲーム。ありゃ、これは明らかにヴィニエイラのあぶりだし。そしてまんまとケイトは引っかかります。しかもハンマー無しの素手で。そしてその瞬間、お面の下にヴィニエイラのマスク。あぁ〜あ、罠とは知らないとは言え、しょうがないなぁ。
新規プロジェクト11新規プロジェクト12

一方、吾郎。なんとパティシエのピエールは人食いアライグマの2つ名を持つ人。もと極道なんですね、スゴい転職。そのピエールのスイーツを買おうとすると吾郎に食べさせるスイーツはないと言うピエール。すぐに追い返されちゃいます。
新規プロジェクト13

そして、ホワイトファルコンとも知らず、喜び勇んでロボメイドを家に連れてくケイト。でも明日汰の大反対で諦めようとします。
新規プロジェクト14新規プロジェクト15
が、ホワイトファルコン、すでに正体に気づいていたようでケイト達に催眠術を…メイド服の下から取り出したマイクを使った真・絡繰執事式催眠音波、スゲぇ。
新規プロジェクト16新規プロジェクト17
しかも、ロボ執事の放映開始から作戦は始まっていたとはホワイトファルコン、執拗な作戦。

そして秘密基地ではナターシャが当然返せと反対しますが、ここでも真・絡繰執事式催眠音波。ナターシャも落ちます。ところで「大人気声優のカオリンさん、17歳ですロボ」って、ここでも17歳教かい(笑)。
新規プロジェクト18新規プロジェクト19

あっさり食堂まで入るホワイトファルコン。しかし「ここが秘密結社ズヴィズダーの最深部、中枢コマンドルーム」と言ってるのに催眠術もかけられずにお茶を出すなヤス。あれヤスがここにいるってことは冒頭でいたのはヤスぢゃなかったようですね。
新規プロジェクト20

一方、帰りにエレベーターで襲われる吾郎。すんでで逃れた吾郎の前にピエール。「あなたはハメられたのですよ、五郎さん。全てはホワイトライトの計略です。あなたを仲間から遠ざけ捕獲するために」って、ピエールならスイーツ好きはともかく、吾郎の正体まで何故知ってる?
新規プロジェクト22新規プロジェクト23

さらにピエール、ホワイトライトを裏切ります。それは昔の吾郎の恩に報いるため。ピエールに組から追い出したこと恨んでないのかと問えば「私、椿の姐さん作ってくれたケーキ忘れません。あの優しさ目指して頑張りました」と答えるピエール。

そして地下駐車場でロード・ローラに1人立ち向かい、これが恩返し出来る唯一の方法と吾郎に逃げろと言うピエール。そのピエールに「おめえはもう十分やってのけた。ちゃんと征服して見せたんだ、菓子作りの道をな」と告げますが、「メルシー、吾郎さん」の言葉にピエールに任せて脱出する吾郎。そしてその場は大爆発。
新規プロジェクト27新規プロジェクト28

ケイト達の元へ急ぐ最中「あれでよかったのか、椿」と昔を思い出します。「あの子には野望がある。いつかは出ていかなきゃいけない人」と椿。そして吾郎に「それにあんたも」。
新規プロジェクト29新規プロジェクト30

一方、秘密基地にはやっと逸花が帰ってきます。食堂に行くとおかしな雰囲気にファホワイトファルコンに刀を向けます。しかも「おめえ、どこかであったことねえか?」と。
新規プロジェクト24

そしてホワイトファルコンと逸花は戦いますが、その中で「大きくなったわね、逸花ちゃん。でもまだまだ子供だわ」って、やっぱり逸花の言うように知り合い?
新規プロジェクト31

しかも右目の眼帯が取れると慌てて手でかばい、その隙にホワイトファルコンの優位になってしまいます。でも、目に傷とかなかったね。
新規プロジェクト32新規プロジェクト33

そこにレーザービーム。秘密基地を半分吹き飛ばします。そしてホワイトイーグレットとホワイトライトの隊員達、車に乗っていたホワイトロビンもすでに吹き飛んでいます。
新規プロジェクト34新規プロジェクト35
でも1人なんとか無事なホワイトファルコン。しかもウイッグが落ちて本来の髪に。それで気づくピェーペル将軍「香織、おめえか」。
新規プロジェクト36新規プロジェクト37
「その名は捨てた、今の私はホワイトライト指令官、ホワイトファルコンだ!」
新規プロジェクト38

そしてここからピェーペル将軍とホワイトファルコンの一騎打ち。
新規プロジェクト39新規プロジェクト40
新規プロジェクト41
そしてモノレールの上での会話。
「椿姉さん(姐さん?)に似て来たわね、あの子」
「こんな雨だったな、あの日も。おめえにやられた古傷がシクシク泣くんだ。裏切り者の血を吸わせろてな」
「私はズヴィズダーが憎い。椿姉さんの命を吸って次はあなたを」
「そいつは違うぜ香織」
「違わない。あなたの夢はもう、とっくに終わってしまったのよ」
「世界征服は夢なんかじゃねぇ。俺の血だ、俺の命だ、俺は生き返ったんだ」
新規プロジェクト42新規プロジェクト43

ここに大事なセリフがいくつもありますね。吾郎と椿は夫婦でその娘が逸花。香織も吾郎の義理の妹。極道の世界の話で姐さんなら意味は変わるけど、いずれにしても逸花が幼かった頃の昔の知り合い。そして香織はズヴィズダーの元仲間。そして椿は逸花の幼い時に死んだ。
新規プロジェクト44新規プロジェクト45

でも新たな疑問も出て来ました。特に椿が死んだ理由。

そして、ピェーペル将軍をかばうプラーミャを見て「潮時かしら」と去って行くホワイトファルコン。
新規プロジェクト46新規プロジェクト47

一方、ピェーペル将軍は血を…それを見て泣きながら「親父!」と叫ぶプラーミャ…いいシーンと思ったらピエールのスイーツでした。って、ワンホール、懐に入るもの?(笑)
新規プロジェクト48

ところでヤスの元に香織…って、実はヤスが内通者ってこと? だからヤスを催眠しなかったし、ヤスも普通に応対してたってわけ?
新規プロジェクト49新規プロジェクト50


ところで、坂本真綾の舌ったらずな演技、非常に気に入りました。所々に入る「What's?」とかもステキでしたね。ところで、そうするとEDを担当している悠木碧も本編に出るんでしょうか? ちょっと楽しみ(笑)。