今回の「モンスター娘のいる日常」は、新モン娘(むす)の登場です。

ある日、ミーアの目の前で公人がさらわれます。
1

さらったのはハーピー族の少女「パピ」。目的はホストファミリーとするため。
2

人間界に来て他種族間交流コーディネーターに他種族間交流法を説明されている時期に、覚えるのが面倒くさくて脱出。てっとり早く、ホストファミリーを見つける事にした。

ところで他種族間交流法をを「たしゅぞくかんこんそうさい」と言ったりコーディネーターを「ターミネーター」と言ったりする。とどめが次に逃げたら本国送還だと言われた事を「きんしんそうかん」と言う。これってかなりおバカ?

さらにソフトクリームを食べたくて、公人を連れて地上を歩くと3歩で…やっぱり忘れた。ここでもその設定なんだ、トリ頭(笑)。
34

しかも公人すら覚えてない。「あんた誰?」(笑)
5

でも人のいい公人はソフトクリームを買ってあげます。しかし状況的にピンチだと言われて…あ、落とした。その手ぢゃねぇ(笑)。
67

代わりに公人がアイスキャンデーを差し出すと座ったまま…つまり腰の位置で「チュパチュパ」(笑)。
89

さらに最後はアイスキャンデーまみれ。そして噴水で裸になって「水浴び」と称して洗う。今回もエッチだ(笑)。
1011

そこに公人を捜してたミーア登場。が、2人の姿を見て激怒。
2912

「ダーリンをさらった挙句、そんなことまでしてるなんて…羨まし過ぎる」 って、オイ。怒るところが違うでしょ(笑)。
13

そんな時に木に登って降りられなくなった少女。ミーアが助けに行きますが…コ、コワイ(笑)。
1415

驚いて落ちる少女。パピ助けに向かいますが羽が濡れててまともに飛べない。で、結局落ちるパピと少女を公人が下敷きになって救います。
1617

そして公人が褒めると喜ぶパピ。
1819

少女の事を聞いて駆けつけた警官にパピのホストファミリーはいないのかと言われてとっさに名乗る公人。
2021

でも証明書を提示しろと言われて困っていると…あ、やっぱり墨須が出た(笑)。
2223

その墨須が証明書を用意できたのは…パピに逃げられたコーディネーターってあんたかい。しかも公人に押し付ける予定だったと。この人は…(笑)。
26

そして小さいし子供っぽいパピが実際の子供だと思ってお姉さんぶるミーア。
2425

でも墨須に小さいのは空を飛ぶためで同い年だと言われて…あ、やっぱり割り込んだ(笑)。
27

「ダーリンは私のダーリンなんだから、手を出したら許さないからね」「パピ、手なんてないも〜ん」
28

なんちゅう会話だ。でもしっかり洗ってあげるミーア(笑)。

長くなりそうなんで、残りは久しぶりにPart.2で。