声優業界を描いた「それが声優!」。声優の浅野真澄さんが原案・原作を務め、マンガ家の畑健二郎さんが作画を担当している同人誌が元になっているアニメです。

でも業界を描いたアニメとしては「SHIROBAKO」が3月まで放送していたので、タイミングが悪いなぁと思っていました。人気もありましたしね。

でも声優について突っ込んで描かれるかなと期待もしてたんですよ。

ところが意外なところにこだわったようで、ある意味、苦笑してしまいました(笑)。

それは実物の声優が出てきて、実際に本人が演じているところ(笑)。

まず第1話は、いきなり大御所の「野沢雅子」さん。
12

そして第2話は、「神谷浩史」さん。
43
7

特に神谷さんは、自分の飼ってる猫の写真を主人公の双葉に見せまくるという、いかにもありそうなシチュエーションの演技(笑)。
56

ますみん、コネを使いまくったわけぢゃないよね? まさかこの先もこのネタが続くの?(笑)。

お話の方も、第2話までは「SHIROBAKO」とも被る内容だったけど、次回は「WEBラジオ」と「SHIROBAKO」でも見れなかった新しい業界話。
8

これは結構楽しめそうです。