今週の「長門有希ちゃんの消失」。

夏休みに入る前にハルヒによって机上の空論計画。と思ったら鶴屋さん参加で現実に。さすがは大金持ち(笑)。
12

で、まずは泊りがけで海。
3

さらにキョンの妹も参加。まぁ、荷物に忍び込もうとするんぢゃね(笑)。
9

ところで自分の親戚が購入したと言う無人島の話。それ本編のエピソードでしょ、古泉(笑)。
4

そして女子の水着披露(笑)。
5
6

妹の面倒をみくるに見てもらったキョンのお礼の一幕(笑)。
78

この時の顔が可愛いぞ、キョンの妹(笑)。

海を満喫するハルヒと鶴屋さん。みくるはいい迷惑(笑)。
1314
15

朝倉も楽しくスイカ割り。「惜しい」って、なにが?(笑)
1011

でも有希はスイカを食べた後はひたすらゲーム(笑)。
1216

さすがに頭にきた朝倉によってビーチボールを取りに行かされます。追いかけて行かされるのは当然キョン。
1718

そこにキョンの妹が乱入したおかげで、有希とキョンがいいムード。って、以前にもあったな、このシチュエーション(笑)。
1920

でもキョンの妹によってお開き(笑)。
21

その日の夜に鶴屋さんによって明日の肝試しの計画。それにビビりまくるみくる。去年何があったの?(笑)
2224

有希は有希で、ろくに話に参加しないでひたすら山盛りカレー。本当に食い意地が張ってるなぁ(笑)。
23

そして鶴屋さんの親戚の家に移動する一行。さすが大金持ち、ここも大きい(笑)。
2526

そしてここでもスイカにパクつく有希(笑)。
27

まぁ、有希だけぢゃ無いけど(笑)。
28

まずは暗くなる前にセミ取り。本編にもあったなぁ、このイベント(笑)。
29

そしてみくるは…あ、こりゃ無理だ(笑)。
3031

おまけに蝶が顔にとまって「イヤぁ〜」(笑)。
32

有希は有希で…なぜにヘラクレスオオカブトムシ(笑)。
33

そして肝試し。順番はハルヒ・古泉、くるみ・鶴屋さん、有希・キョン。
3536
37

ちなみに朝倉は疲れて眠ったキョンの妹のお守り。見事に回避したな、朝倉(笑)。
34

肝試し中のキョンは有希に平気なのかと聞きます。苦手だと言う有希ですが、もし平気に見えるならと言う言葉の後に期待したセリフは「きっとあなたが隣にいるから…かな?」。
38

でも現実は「きっと世の中には現実より怖いホラーゲームが存在するから…かな?」。さすがは生粋のゲーマー(笑)。
39

そこにみくるの悲鳴。有希の手を引っ張って向かうキョン。
40

するとゴールの池にたくさんのホタル。
44

でもみくるは人魂と勘違いして気絶したんだとか。これがビビってた真相だったんですね(笑)。
46

そして面白いからみくるが自分で気づくまで鶴屋さんは教えていないと。なんだかなぁ(笑)。

その鶴屋さんは有希とキョンを見てて「これも気づくまで黙っているっさ」とニヤけ顏(笑)。
4342

なんか今回はいい話ばかりで終わりましたね。
45

来週の「花火」はどうなるかな?