今日から始まった「ワカコ酒」。そして今日のテーマは「鮭の塩焼き」。
109

若いサラリーマンが店に入ると、そこにはワカコ。ちなみに正しい名前は「村崎ワカコ」。

出された鮭の塩焼きを見て「焼き鮭には、冷やが合う」。
32

「日本酒と鮭の皮は…」
111

「堪えられん」(笑)
4

そして身と皮を交互に食べるワカコ。
512

それを見て鮭の塩焼きを注文する若いサラリーマンですが、鮭にご飯を付けると言うと…ワカコは酒を飲みきって席を立ちます。
67

「鮭の皮で、まったり呑めないものかしら。世の中ってそうなのかしら」
8

うん、酒や肴もよく描けているし、中の人の「みゆきち」こと沢城みゆきさんの演技もピッタリ。けっしてディスるわけぢゃないけど、自分は実写版よりアニメ版の方がいいですね。

3分アニメなのもピッタリだし(笑)。