結末を迎えた「Fate/stay night[UBW]」。

セイバーは実体化したエクスカリバーで聖杯を消し去り、凛の目の前で消えていきます。凛と士郎の幸せを信じて。
1
32

ギルガメッシュは士郎に負け、消えたはずのアーチャーにとどめを刺されて消えていく。
45
67

そのアーチャーはギルガメッシュに殺され消えたはずなのに、凛の前に現れ別れの言葉を交わして再び消えていきます。
89

「凛、私を頼む。知っての通り、頼りないヤツだからな。君が支えてやってくれ」
「うん、わかってる。あたし頑張るから。あんたみたいに捻くれたヤツにならないように頑張るから。きっとあいつが自分を好きになれるように頑張るから。だからあんたも…」
「答えは得た。大丈夫だよ、遠坂。俺もこれから頑張っていくから」
1011

うん、結果は同じとはいえ、見事なセイバー編とは異なる結末でした。結果が同じ? だとしたら1人気になる人物が…。次回、最終回の「エピローグ」で描かれるのかな。