今週の「のうりん」第6話は先週の続き。でもこの副題「萌(めぐみ)の練金術師」って、同じ農業高校アニメの銀の匙 Silver Spoonにケンカ売ってない?(笑)

農が耕作に「萌え米って知っとる?」と聞いて来ます。要はお米のパッケージに萌えイラストを付けたもの。実際、継曰く、あきたこまちでもこれで売上げが3ヶ月で32tも売れたそうな。

そこに話に加わらせろと四天農最後の1人、金上虎於、通称マネー金上が現れます。ちなみに虎於って女なのね。ついでに言えば流通化学科D組の学級委員長。
新規プロジェクト5
なお、実はA組の四天農は胡蝶なんだそうな。しかも通称はボイン良田(笑)。うーむ、胡蝶にも資格はありそうだけど、やっぱり継の方がより資格あると思うけどなぁ(笑)。
新規プロジェクト6新規プロジェクト7
新規プロジェクト8新規プロジェクト9
しかし林檎の言う通り四天農なのに全部で5人?(苦笑)
新規プロジェクト10

萌産業には萌える絵が重要だと言えば、その辺りは抜かりがないと虎於。出した名刺が「切符」って、オイ(笑)。
新規プロジェクト11
虎於「今回はなんとあの有名なイラストレーター、切符先生に引き受けてもらえることになったからな」
耕作「切符先生って、まさかほんとに?」
継「ラノベの挿絵で活躍中のあの切符先生が?」
農「ネットや雑誌のピンナップでも活躍しとおりゃすよね?」
本物だからって持ち上げ過ぎだ、オマエら(笑)。さらに止めが耕作の
「農業高校を舞台にした下ネタ満載のラノベのイラストを引き受けて、ご家族から仕事を選べと結構マジに説教されたと言うあの切符先生が?」って、いい加減にしろオマエら(笑)。

で、何を売るかと言う話しで持ち上がったのが卵。そんなもん胡蝶が納得するはずが無い。と思ったら「ネット販売が始まれば、おまえさんの作った卵が全国の食卓に並ぶんだぜ」と言う虎於の言葉に意外と揺らぐ胡蝶。で、「消費者のために」の一言で陥落(おち)ます。
新規プロジェクト12

そして決まった商品名は「もえたま!」。何かの影響強くない? 何かとは言わないけど(笑)。なお、イメージキャラクターは夢星らん、って無精卵の見事な言葉変え。合言葉は「ゴムをつけたときのたまごです」って、あの時の胡蝶の言葉かい(笑)。

新規プロジェクト1新規プロジェクト2
新規プロジェクト3新規プロジェクト4
おまけに声は林檎…って、つまり田村ゆかりぢゃピッタリぢゃん(笑)。
新規プロジェクト13

出荷が間に合わない、学校のサーバーがダウン、代わりの電話の大量投入とFAX受付…って、出来すぎ(笑)。 

第2弾も検討。新キャラは双子の妹で卵黄が2個の卵。耕作が考えたのがゆでたまごのゆで子と生たまごのみなま。でも切符先生からあがってきたイラストがお色気お姉さん。
新規プロジェクト14新規プロジェクト16
で、すかさず虎於が「半分熟女ということで、このキャラは半熟たまごのイメージで行く」とさすが。でも継がなんかおかしいな…と思ったらやっぱり降りると言い出します。なにかやり方が違うと…。
新規プロジェクト15

そして「もえたま」は終わり、自分達は手を引いて地元の養鶏業者に商標権を譲ると虎於。本当にお金に興味があるんじゃなく、ノウハウに興味があるんだね。「俺は金よりも大事なものがあることを知ってる。だからこそ金を儲けるのさ」。それは何?
新規プロジェクト17

で、次に耕作を巻き込んだのはB組とF組を巻き込んだ「もえ菌」(笑)。
新規プロジェクト22
ターゲットは金を持っていて趣味に使うのには糸目が無い女性。って、つまり腐女子ぢゃんかい(笑)。
新規プロジェクト18
まぁ、目の付けどころはいいけどその菌で作るキノコはF組が丸太にキノコの菌を植えてけて栽培する菌打ち栽培キノコ。
新規プロジェクト19
で、これに先週のB組のアナルBBをかけて成長をうながす…って、燈も巻き込んで違う方向に行ってるだろ、あ、いや、腐女子相手だからある意味正しいのか(笑)。

でも、当然協力を拒否する林太郎。しかしここでも虎於の話術が冴える。「惜しいなぁ…折角全国のHな女の子達に林科をアピールする絶好のチャンスだったのになぁ」って、ここまでは良かったけど「この勝機のメインターゲットは腐女子だからな」って、純情な林太郎が婦女子と勘違いするのも計画のうちだろ、虎於(笑)。
新規プロジェクト20新規プロジェクト21

さらに「黒々とした肉厚の傘が魅力なスタミナ・ド・ラ・シイタケ、枝分かれした2またのキノコが背徳的なブナしめじ、全長20センチ長の巨根が楽しめるエリンギ、品種の黒いビラビラが淫靡な香りを放つマイタケ、リアルな滑りと肌色があらゆる妄想を加速させるナメコ、名前からしてもうヤバいヌキタケ、まるでぼかしのように白い傘が五感を覆い尽くすヒラタケ」「そしてこれらの生育を早めつつ、ビジュアル的にも楽しめるかけるヨーグルト、アナルBBよ」って、お前らいい加減にしろよ(笑)。
新規プロジェクト23

しかも「これらの商品は一般流通経路には乗せず、バイオの有する婦女子ネットワークを利用して秘密裏に販売する、宅配便の伝票には民芸品と書く」って、おかしな方向に行ってることに気づけ耕作(笑)。

ほら、案の定バレた(笑)。
新規プロジェクト24
で、耕作は3日の停学。虎於は首謀者で再犯だから3週間の停学。ちなみにF組は教育的指導と言う名の担任の鉄拳制裁…って、さすがF組(笑)。あれ、燈は?

しかし、夏祭りの夜にベッキーも含めて行くなんて林檎、農、胡蝶、継、耕作は仲がいいね。
新規プロジェクト29
でも林檎の浴衣が似合うと言ったあとの「浴衣は胸がない方が似合うから」は余計だベッキー。ほら林檎が怒った(笑)。
新規プロジェクト25新規プロジェクト26

そこに虎於と燈。そして停学開けに再び耕作を誘う虎於。でも耕作は断ります。その耕作に1つ教えて欲しいと言う虎於。「楽しかったか?」
新規プロジェクト27新規プロジェクト28
そして「あぁ」と答える耕作に満足げな虎於。

最後に笹の葉に願いを書いてこの夏はおしまい。
新規プロジェクト30