今回の「俺物語!!」は、猛男と凛子の誕生日デートのやり直し。

その舞台は猛男曰く「ピクニック」。そこで花を見て喜ぶ凛子。
1

でも猛男に花飾りを作っても…もっと大きいの作ろうね(笑)。
23

凛子は背中に大きなリュック。中は「お弁当とか、お弁当とか、水筒とかかなぁ。あとお菓子と、おしぼりとレジャーシートとゴミ袋と…」。って、ほとんど食べるモノですか(笑)。
5

ところでピクニックって言ってなかった猛男。山頂までって、山登りじゃん。凛子が歩くの遅れているのにも早く気付け(笑)。
67

あぁ、今回は誠に相談してないのか。なるほどね(笑)。
8

で、山頂。そこで鳥に上着を取られかけます。でもこれには猛男にもらったブローチが付いている。
必死に守る凛子。
1110

そこで勢い余って崖から落ちる凛子。それを守る猛男。
1213

そして崖下に落ちますが、凛子が無事なのは猛男が守ったからだけど、その猛男が無事なのは…やっぱり人間ぢゃないわ(笑)。
14

結果的に携帯も圏外で遭難した2人。って、ピクニック遭難ねぇ(笑)。
15

その頃、菜々子達は凛子と猛男の話題。猛男に関して全員一致の意見は「漢」(笑)。
16

猛男の家では、猛男がいない事に気付いても「そのうち帰ってくるでしょ」と見事な信用度。ところで猛男のお父さんは初主演ですね(笑)。
17

誠はやる事もなくて、ひたすら小説の読書。
1819

猛男は木の上から周りを見てみると太い木で木登り。って、まるで猿…いやゴリラか。あれ、ゴリラぢゃ木は登らないんだっけ?(笑)
2021

道路を目指して山の中を歩く2人。でも遠いので明日になるかもしれないと言う猛男。この一言で意識する凛子。
2223

それを心配なのかと勘違いする猛男は「俺に任しとけ」。この一言が余計に凛子を照れさせる(笑)。
24

足の踏み場を作って凛子を先導する猛男。
25

さらに「はぐれそうだから、裾を掴んでいいぞ」に、更に照れる凛子。あ、猛男も照れて張り切るか(笑)。
26

ここで猛男の腹の虫が鳴ってお弁当タイム。おにぎりもそうでしたが料理もうまい凛子。
27

半分食べたところで止める猛男。「半分は夜に残しておこう」は正論なんだけど、「夜」に反応する凛子。こちらもそろそろどうかと思うな(笑)。
2829

やがて日も暮れて野宿。「野宿」と言う言葉にまた反応する凛子。
30

木の葉を敷き詰めて、その上にレジャーシートを置いて簡易ベッドを作る猛男。かなり山での生活力が高いなぁ(笑)。
31

でも凛子は猛男の「大丈夫だぞ、俺が隣にいるからな」と言う言葉に照れまくり。この表現、何度目だ(笑)。
32

猛男は猛男で蚊から凛子を守ります。って、守れるモノ? まぁ人外の猛男なら守れるか(笑)。
33

一方、菜々子の携帯には凛子のお母さん。当然、帰って来ない凛子を心配してなんですが、これが菜々子達の妄想を焚き付けます(笑)。
3435

猛男の家では帰って来ない猛男を心配するそぶりも見せない(笑)。
36

さらに誠は小説の3冊目。本当にやることがないのか、本好きなのか(笑)。
37

お弁当を食べ終わった2人は、あまりの暗がりに「猛男君。あの…手、つないでもいい?」。
38

ところでこの表現、今回は大活躍だな(笑)。

そこへ猪。でも類人猿の猛男は気にもとめず「大丈夫、ただの猪だ」。ただのねぇ(笑)。
3940

そして凛子が不安がってると、優しく抱き寄せる猛男。当然、凛子の反応は…(笑)。
4142

その時、月が出てあたりを照らします。
43

そして猛男の隣で横になる凛子。でも心の中の声で「キャ〜襲って〜」って(笑)。
4445

星を見ながら語り合う2人。「猛男君、いつも大丈夫かって聞いてくれるけど、うちは大丈夫だよ」
46

でもこのまま山奥で2人きりで暮らすことになっても幸せと言うのはいいけど、その妄想は…ねぇ。想像力が豊かすぎるぞ凛子(笑)。
4748

さらに眠ってしまった猛男に凛子が大好きと言ってキス。
50

思った以上に大胆だぞ凛子(笑)。

翌朝。目が覚めると小動物に囲まれてる猛男。「わかるよ、猛男君といると安心するよね」 さすがだ(笑)。
52

ところで2人とも互いに相手の寝顔を見て照れ合うのね(笑)。
4951

そして道に出て帰る2人。別れる時に、ずっと一緒にいたから離れるのは寂しいと言う凛子。
5456

ところで猛男、その背景はなんなんだ?(笑)
55

また、携帯が通じるようになると菜々子の勘違いメール(笑)。
53

だから凛子を見ても汚れている事に気付かない(笑)。

さらに凛子の話。「ドキドキしすぎて心臓が壊れちゃうかと思った。初めてだったし」 これが菜々子達の妄想を掻き立てます(笑)。
57

でも「ずっと外だったし」で気付け(笑)。

あ、でも「猛男君だから安心できた」で妄想の方が勝るか(笑)。

そして「猪とか出たけど、ぐっすり眠れた」で、やっと菜々子達は気付きます。遅いって(笑)。
58

凛子も「ちょっと遭難しちゃって」。って、オイ(笑)。

猛男は猛男で凛子のメールに感激して、今の自分の気持ちを表す絵文字を誠に教えてもらいに行きます。
59

でもその身振り手振りぢゃ、いくら誠でもダメだと思うぞ(笑)。
60

で、次回は「俺の海」。山の次は海ですか(笑)。

ところで猛男のお父さんとお母さんの中の人は、玄田哲章さんと青木和代さんですか。うん、ピッタリ(笑)。
61