今週の「長門有希ちゃんの消失」は、先週の続き。

さて旅館に着いた一行を、旅館の人達が出迎えます。あれ? この人達って…そうだ、本編の「孤島症候群」の回で古泉の別荘にいた人達だ(笑)。
12

特に女中さんは北高の森先生にも似てるけど、孤島症候群に出てきたメイドでもあるぢゃん。なんだこれ? 機関は無いはずだから、単なるキャラの使い回し?(笑)

ところでロビーにあった、金の鶴。「かわいい」って、かわいいか有希?(笑)
3

部屋割りは男女別で、女性は3年生と2年生が別。

すぐに温泉に行こうとするハルヒと、少し休んでからにしようと言う朝倉。決めたのは、すでに支度を始めてる有希。朝倉も毎度大変だね(笑)。
4

脱衣場にいる3人に鶴屋さんが合流。しかも先にお風呂に入ります。早っ(笑)。
56

先にお風呂に入ったハルヒと鶴屋さんは意気投合。風呂巡りを始めます。
79

一方、メガネが無い有希は、滑ら無いように朝倉に連れられて洗い場へ。
810

そして問題のお見合い風呂になっていると言う露天風呂。それはつまり男女の仕切りに小さな神社をあつらえて、女性側から小さな仕切りを開けて男女が顔を合わせる仕組み。今は男湯には誰もいないけどね(笑)。
1112

有希と朝倉が来ると、お見合い風呂の仕組みの解説。しかも「極楽極楽」と年寄りみたいな朝倉。「朝倉さんは、気苦労が絶えませんからねぇ」 うん、気持ちはわかる(笑)。
1314

そこにみくる登場。案の定、バスタオルに隠れない巨乳に見とれる2年生組(笑)。
15

さらにハルヒと鶴屋さんの餌食(笑)。
16

「私も揉んでおこうかしら?」と朝倉。って、こういうものも、ご利益があるのか?(笑)
17

で、風呂上りに卓球大会。「ここに第15498回、文芸部卓球大会を始めます」とハルヒ。わかっちゃいるけど回数の設定がいい加減すぎ(笑)。
18

そして組み合わせはハルヒ。
19

以後、ハルヒの実況。「1戦目。古泉くんの華麗なるスマッシュが炸裂。キョンの負け。2戦目。みくるちゃん、何も出来ずに有希の勝ち」
2021

「3戦目。奥義鶴の舞で玉砕する涼子。鶴屋さんの勝ち。そして4戦目。古泉くんが手首を痛め、有希の不戦勝」 って、胡散臭くなってきたぞ(笑)。
2223

「次。私と鶴屋さんは、鶴屋さんが審判を申し出たため、私が不戦勝」 って、ますます胡散臭い(笑)。
24

で、有希とハルヒの決勝。ハルヒの「ナイアガラアトランティックサーブ」は胡散臭さ爆裂(笑)。
2526

で、結果は…有希が3本もフルーツ牛乳をゲットしているから、有希の勝ちかな(笑)。
30

次は何故かお風呂でカラオケ大会。まずはハルヒの指名でみくる。って、みくる??? あ、やっぱり本編同様、見事な音痴だ。中の人の後藤邑子さん、ご苦労様(笑)。
2728

次はキョン…と思ったら歌いだしと同時に無視かい。まぁ、これもいつものことか(笑)。
3132

ところで古泉も女子もいるのに風呂に入るな(笑)。
29

そして次は用意が済んだ夕食。
33

ところでなぜ朝倉の解説付き?

「おいでなすった。まずはご当地グルメ、野沢菜ね。なるほど、こういうタイプのヤツね。この茶碗蒸しも、いかにもよね。馬刺しは低脂肪、低カロリー。それでいて高タンパク。栄養バッチリ。いいじゃないですか、いいじゃないですか。ニンニク、ショウガとの相性抜群」

つぎはメインの信州牛。そう聞いた有希は「お肉〜」とヨダレ。本当に肉好きだな、有希(笑)。
34

そこに料理長。って、オイ。また本編の孤島症候群で執事兼料理長をやっていた新川さんでしょ。おまけに送迎車の運転手もしてたでしょ。しかも声もしっかり大塚明夫さん(笑)。
3536

で、メインディッシュを堪能する一行。
37

そろそろ別行動に出る一行。3年生は部屋で休憩。男子は食後のコーヒー。
3938

有希たちはお土産を見た後で、こちらも部屋で休憩。
40

と思ったら、またもハルヒが古泉を誘って探検。おとなしく出来ないヤツだなぁ(笑)。
41

さらにお風呂に再び行った有希とキョンは、興味を持った有希によって例のお見合い風呂で鉢合わせ。朝倉、こうならないように見守るんぢゃなかったの?(笑)
4342

「開けていい?」と有希。でも途中で「やっぱり止めとく」の一言で終了。まぁ、有希にしては頑張った方かな(笑)。
44

以後は仕切りを挟んで2人でお風呂を満喫。
45

と思ったら、探検に行ったはずのハルヒが乱入。途端にみんな集まって来て、やかましくなります(笑)。

「せっかくのお見合い風呂っさね。ちょっとみくるで試してみるっさ」「えー、なぜ私なんですかぁ」(笑)
46
4748

なんだかなぁ。ハルヒと鶴屋さんの結託は、みくるにとっては実にお気の毒な事態でしたね(笑)。