さて今週の「浦和の調ちゃん」。

今回は鉄道部顧問の新開(しびらき)先生の話。って、先生まで桜区にある地名かい(笑)。
7

その新開先生は、お見合いをしに京都へ。ちなみにお土産が欲しかったらメールで教えてと頼まれているのは部長。
8

南は顧問がいたんだと言います。って、普通いるでしょ(笑)。
1

調は新開先生の職員室でのあだ名を教えます。って、なぜ知ってる(笑)。
2

すると調が教える前に桜が「お見合い百戦錬磨」と教えちゃいます。さすが桜と新開先生だわ(笑)。
34

それを聞いた南は、お見合いは成功させるもので、数をこなせればいいと言うものでもないと言います。そりゃそうだ(笑)。
5

そこで新開先生の年齢に話題は移ります。「確か30ちょっとくらい?」

そして南が「しかしどんだけやってるんだよ、ウケる〜」と言うと、部長に新開先生からメール。「大谷場、あとで覚えておけよ」 って、なぜわかる(笑)。
6

次の話題はお見合い。どういうものなんだろうと言う中で常盤と調が実演。「ご趣味は?」「ご趣味? ご趣味は神社巡りです」(笑)
910

自分に「ご」はつけなくていいと部長の指摘。と言うか、おかしいと思え調(笑)。
11

次は南が常盤に「ご趣味は何でしょうか?」。すると「最近、健康のためにジョギングを始めましたわ」と常盤。
1912

そこですかさず南のつっこみ。「これがその成果ってわけですか」とお腹をプニプニ(笑)。
13

あ、やっぱり常盤にコロされた(笑)。
14


新開先生の見合い、うまくいくといいねと調が話していると、再び部長に新開先生からのメール。
1516

「先生。早めに帰ることになったから、お土産は無しですって」

「もしかして、また?」と言う質問に桜が 一言。「人生って、つらたんだな〜」(笑)
1718

しかし新開先生の声も聞いてみたいですね。たぶん出て来ないだろうけど(笑)。