さて今週の「浦和の調ちゃん」。
8

生徒会では定例会議。司会進行は子鹿。って、生徒会の関係者だったんだ。
1

でも会議の席に生徒会長がいない。
2

あわてて子鹿が取り繕うとすると常盤が「始めましょう。だっているといつも話進まないじゃない?」って、会長ってどういう人? 2話で常盤が敵視していた人だよね?
3

子鹿も「否定できない」って(笑)。

するとそこに生徒会長が駆けつけます。会長は「沼影彩湖」。
5

ちなみに名前の由来は武蔵浦和駅近くの地名「沼影」と貯水池「彩湖」から。

ところでその生徒会長らしかぬカッコは何? しかも現れるとともに言ったセリフが「主役は遅れてやってくるって、よく言うじゃない?」って、生徒会長らしからぬ言葉(笑)。
4

「この学校のみならず、いずれ浦和…いや、埼玉の支配者になる私に俗人どもの時間の概念など通用しないのだ」(笑)
6

これって、明らかにおかしいよね? よく生徒会長になれたなぁ(笑)。

それにどうせなら何故、日本、世界までいかない。さすがはローカルアニメ(笑)。

おまけに子鹿にも「遅刻の言い訳は結構ですので」と冷静に突っ込まれてるし(笑)。
7

会議を再開すると、常盤がいきなり生徒会長の解任要求。
910

こりゃ、相当に仲が悪いね(笑)。
11

会議の後には鉄道部のあら探し(笑)。

予算報告書にも問題ないと言う子鹿ですが、余計な一言を付け加えます。「強いて言えば、その他の項目がやたら大きいのが気になりますね」って、先週から考えるに、まさかお菓子代とかぢゃないよね?(笑)
12

で、会長のセリフ。「やつらは何かを隠蔽している」って、濡れ衣だと思うぞ(笑)。

さらに「悪党を懲らしめるのは正義の役目!」って、中二病くさいぞ(笑)。
13

そして鉄道部に向かうと…お茶の後のようで、残っているのは眠っている桜だけ。こっちはこっちで置いて行かれたか?(笑)
1415

そして帰り支度をして飲み物を飲む2人。子鹿には子供の時に比べるとノリが悪くなったと言えば、自分は大人だからと子鹿に言われる会長。
16

「あせって大人なふりするくらいなら、子供である今をもっと楽しめっつぅの」と会長。これはこれで楽しんでいるのかな? 周りは迷惑がるかもしれないけど(笑)。
18

ところで部室で目覚めた桜。「あれ? みんなは?」って、やっぱり置いて行かれたんだ。それともまた影が薄くて誘われなかった?(笑)
1920

で、調たちの行方は次回かな?  そして最後の「浦和美園」にまつわるメインキャラクターは?