今週の「レーカン!」の話は代返侍です(笑)。

学校に来るなり眠りこける響。仕方ないから代返してやろうと思う成美。と思ったら野太い複数の声で代返。しかもなかには「いるでござる」と言うヤツもいる。いくらなんでも先生が信じるわけないわ(笑)。
12

代返したのは、いつもの幽霊達(笑)。

ところで先週もそうだったけど「パンツ見せぇ」は止めろ、セクハラネコ(笑)。

ちなみに佳菜は心霊写真を撮ることに苦労しないそうです。おかげでブログのネタには困らない(笑)。
3

居眠りの原因は昨夜の夢。って、おまえかセクハラネコ。夢にまで出てくるな(笑)。
4

そして保健室で響を寝かせるとポルターガイスト。しかもよりによってオカルト嫌いの成美の目の前で。不幸だ成美(笑)。
5

保健室で眠ってスッキリしたと言う響。その訳は「天誅」と叫ぶセクハラネコの敵が現れたから。あ、「いるでござる」の代返侍だね(笑)。
6

ここで山田が割って入ります。「霊と人間、どっちが怖いか?」。

そこで響の返事。「怖いのはネコさんです」とスカートを押さえます。そりゃそうだ(笑)。
7

ちなみに京子は幽霊だそうです。訳は人間ならいつでも殴れるから。幼なじみの佳菜に言わせれば、元ヤンキーだそうです(笑)。
8

雨の降る学校の帰り道。店の軒先にいるおばあさんの幽霊に、トラックの跳ねた泥水からかばう響。
3111

その響にハンカチを差し出し成美。「井上さんも見てたら絶対同じことをしますよ」
32

翌日、また眠そうにしている響。理由はパンチラネコに代返侍が苦戦してるから。って、お前ら響の夢の中で止めろ(笑)。

そこで真琴が提案。それはゾンビ人形。「死ねない呪いにかかって生と死の中間で苦しんでいるけど、そんな自分の境遇を恨むことなく迫害にも耐えて…」って、オイ。「霊と人間、どっちが怖いか?」と言う話題の時に「中間」と言ったのはこのことか(笑)。
10

しかも人形なのに響の夢に大量に出てくるな。あ、胸に乗せてるのね。そりゃしょうがないわ(笑)。
1213

翌日、山田がまたくだらない話を持ち込みます。それは雨の日に赤い傘を持って現れる顔の無い少女の霊の話。語りかけるのは定番の「傘いる? 代わりにお前の顔をよこせ」。
1415

響は既に遭遇済み。さすがは霊感少女(笑)。

事情を知らずに疲れ目を相談すると、当然目はもとより顔が無い。「無理なこと言ってごめんなさい」って、どこまで人がいいんだ(笑)。
16

そこで逆てるてる坊主を作る響。それは顔無し少女が雨が好きだと思うから。後日、雨の降る中、顔無し少女を見つけて逆てるてる坊主を渡します。
1733

「雨は湿っぽくて、みんな嫌いだろ?」「でも、降ったらまたあなたとお話し出来ます」「ヒマ人なんだな」「はい」

そして赤い傘に入るかと誘う顔無し少女。
18

で、これに味を占めた響は知り合いの霊に編み物を作ります。

代返侍にもあげるのかなと言うと、佳菜の携帯に代返侍から通話にメール。佳菜の携帯、完全にあちらと繋がってるね(笑)。
1920

響には内緒にしたいんだと察して、佳菜達だけで代返侍を捜します。そして墓を見つける佳菜達。
21

そこに代返侍のメール。野晒しになっていた墓をキレイにしてくれたのが響。さらに飢えて死んだことを知ると、たくさんの米と汁を供えてくれた。そこで響にお礼の品を届けて欲しいと言う代返侍。それはたくさんの四つ葉のクローバー。
22

「珍妙な桶(炊飯器)のメシも、知らぬ具の汁も滑稽だったが…一口ごとに涙が出た」
23

「あなたに幸運が訪れますよに」と四つ葉のクローバーを渡す響。
24

そして幸せを分け与えるかのように、編み物を霊達に渡す響。
2526
27

トイレの花子さんには編み物のカバーね。
28

そして代返侍にはマフラー。こりゃ、響が人にも霊にも好かれるわけですね。いい子だ。
2930