さて今週の「みりたり!」。

相変わらず宗平をネコっ可愛がりのアリア。「さすが宗平さん、ゲーム強いですね」「宗平さん、お腹減ってませんか? このレーション一緒に食べましょう」って、それどう見てもうまか棒(笑)。
12

「お出かけですか? 私が護衛しますね」「この本、隠していたみたいですけど、隠し方が甘いですよ」って、最後のは見て見ないふりをしてあげなさい(笑)。
34

そんなアリアに母国からの帰還命令。って、宗平の親父の指示かい(笑)。
56

で、ビックリして落ち着くために水を飲むアリア。って、花瓶の水だぞ。「どうりで草の味がしました」って、そりゃそうだ(笑)。
7

帰国するのは明日の朝。間髪入れず実行するのはさすが軍隊。
8

命令は絶対だと言い切るアリアは一人になって涙を流します。「寂しくは無いです。いつもの事です。いつもみたいに戦場を駆けるだけです。それだけなのにおかしいですね」

「宗平さんと別れるのを想像したら涙が出るんですよ…ヤダ…宗平さんと別れるのヤダ」
9

その夜はアリアの送別会。
10

そこにゆかりが乱入します…が、なんで下着姿にしてオッパイを揉む? 「思い出にアリアちゃんのオッパイ揉ませて」って、オイ(笑)。
1112

アリアはアリアで「宗平さん、助けて〜」って、素っ裸になって宗平に抱きつくな。高校生男子には刺激が強すぎるって(笑)。
1314

あ、刺激が強すぎて魂が抜けた(笑)。
15

送別会も終わった夜中に宗平の布団に潜り込むアリア。これが最後の夜。「このぬくもり…戦場に行っても一生忘れません」
16

そして翌朝、みんなが寝ているうちに宗平への書き置きを残して帰国するアリア。
17

「宗平さんへ。帰国の決心が鈍ると困るから…みんなが寝ている間に出発することにします。今まで本当にありがとうございました。宗平さんと過ごす日々は、何事にも変えられない宝物になりました」
2324

「私は戦地に戻ることになりますが、戦争が終結したら必ず日本に戻って来ようと思っています。その時、昨日宗平さんに言えなかったことを言います」
18

「ルト中尉とハルカ少尉のことを、よろしくお願いします。では宗平さん、お元気で。アリア・グラスマン」
1920

そしてアリアの事を思ってアリアの名前を叫ぶ宗平達…って、アリア出発したんぢゃなかったの?
2122

「あんな手紙まで書いておいて、急に帰国命令は取り消しになったなんて言えません」って、そりゃそうだ。これは宗平の親父が悪い(笑)。