今週の「ローリング☆ガールズ」は京都編の結末です。

酒呑の一派のアジトから無事戻ってきた美沙。そこに木に隠れて様子を伺う豆千代。って、それで隠れているつもり?(笑)
12

ところで後ろにいる人力車の車夫は籾山?

で、美沙の前に出る豆千代ですが、美沙は相変わらず無視。なぜそこまで執拗に?
34

そして千綾が「お友達になりたいの?」と言えば「そんなんやおまへん」と言い捨てる豆千代。

結季奈は結季奈で清水寺ロックエクスプロージョンのポスターを書くことになりますが…あ、やっぱりね。それ誰だよ(笑)。
5

それで落ち込んでいる結季奈を千綾は何故か「舞妓体験」に連れて行きます。
6

でも履きなれない「ぽっくり下駄」に足の指の治療を受けていると豆千代がギターのケースを持って来ます。
910

そこに忌み石を加工した「ばち」。とするとギターに見えたケースの中は三味線?
11

その豆千代は、ここに来る前に酒呑童子の話を聞きます。それは美沙をさらい三十四間堂の千手観音に悪匠の力を借りて細工をしたこと。でも「罰当たりな冗談止めとくれやす。ありえへんし、面白おまへん」と豆千代に言われてしまいます。退屈しのぎに手は抜かないと言ってただけに、これはショック。
78

一方、美沙はモミハンのメンバー2人と清水寺ロックエクスプロージョンの練習。そこで美沙はモミハン解散の事を切り出します。「解散の本当の理由。メジャーデビューの前に抜けたメンバーの事で、ずっとわだかまってたって」
12

そこでメンバー2人が話します。「もみぞうが勝手にクビにしたんだ。テクや覚悟なんて、後からだってどうにでもなっただろうによ」「本気ならあがいてみせろ。もみぞうはそう思って…」「それでも俺はあいつといたかった。だからこの揉み上げを捨てられねぇ」

そしてその夜、美沙の頭の中を千綾があの不思議な力で覗き見ます。
13

それは昔の話。美沙と豆千代は一緒にアコギを弾いていたんですね。
1415

でもそこに侵入者。盗んだのは美沙の「石」のピック。でも犯人はどう見ても豆千代。なんで?
16

とりあえず美沙を清水寺ロックエクスプロージョンに行かせて、望未達4人が捜しに行きます。そして橋の上で豆千代を見つけますが、すでに「石」のピックとばちを川に捨てた後。
17

そう、2人の前に降ってきた「石」を仲良く分けて作った思い出のピックとばちを。でも2人で出ると誓ったコンテストに美沙1人が出て優勝したツライ思い出でもある品を。
1819

それを慌てて探す4人。するとそこに豆千代のお母さんが現れて、川を割ってピックとばちを見つけます。お母さんもモサなんですかね?
2526

そしてお母さんが真実を明かします。「あんたを惑わすなと、あの日あの子に言うたんわ、このあてどす」
27

でもここまでガン無視するようになったのは、お母さんの誤算。それでも豆千代は「美沙ちゃんが冷たくしてくれはらへんかったら、うちは中途半端なまま」

「でもお友達でおるくらい、いいやおへんか…一言も口きかないなんて」
28

するとお母さんが「待っとりますんや。あんたの襟替えを」と言います。それは半玉や舞妓が一人前の芸妓になること。
29

「そのロックのばちに、あんたが立派な芸妓になるまで肌身離さんと願をかけてな」

一方、籾山は御園大統領に酒呑の一派が「石」を集めているようだと報告。怪しいと思われる三十四間堂に忍び込みます。

そこで酒呑童子と一派に見つかってしまい「あんたも宇宙旅行がしたいクチか?」と酒呑童子に言われます。この「石」はそんな力があるの?
2122

そういえば御園大統領も「石の使い方を知る者は、私達の他にいるとは思えないけど。満月までもう時間がないわ、急いで」と気になることを言ってましたね。

そして千手観音に仕込んだミサイルは籾山が発射装置を壊します。でも非常発射スイッチは、何故か三十四間堂の前の忌み石ポストに仕込まれていました。
2324

で、ピックとばちが見つからなかった用に「石」を取りに来た逢衣に押されてしまいます。って、いつも悪い方向にしてしまいますね、逢衣は(笑)。

そして千手観音ミサイルは真っ直ぐ清水寺に。すると清水寺の舞台も反撃の大砲で完全武装。って、なんて古都だい(笑)。
3930
31

そして美沙目がけて突っ込んでくる千手観音ミサイル。でも済んでで籾山の人力車が助けます。
3334

そして籾山を見て言う美沙とモミハンの2人。「お前」「もみぞう?」 やっぱり籾山がモミハンの残りのメンバーだったんですね。
35

でも最後が「似てるけど…太ってる」(笑)。
36

そして駆けつけた豆千代が美沙にピックを渡します。
3738

「美沙ちゃん、ゴメンね」「私こそゴメン」

そしてここからモミハンの2人をバックに美沙と豆千代がステージを盛り上げます。しかも豆千代は三味線で。これはスゴいロック。
40
4243

ところで千手観音ミサイルを仕掛けて、最後は自分自らミサイルを落とした酒呑童子。一体何がしたかったの? これが退屈しのぎに手は抜かないって事? うーん、おじさんは理解できない(笑)。
41

そして三十四間堂に忍び込む時といい、清水寺に向かう時といい、その人力車どういう仕組みになってるんだ?(笑)
2032