さて今週の「夜ノヤッターマン」。しばらく辛い話が続いていましたが、久しぶりにヤッターマン側に一矢報います。

ヤッターキングダムでも時期的に雪まつり。
2

それを見ていたドロンジョとアルエットとガリナは、ヤッターマンの石像にオシッコをかけていた男の子に出会います。それは悪気も全くない「タケシ」。
3

雪まつりと同時に行われるボクシング、プロレス、相撲の3種類で行われるチキチキ格闘技大会 。この相撲部門に出る男の子。その目的は優勝賞品のヒツジとお小遣いで寝たきりのお母さんに美味しいモノと薬を買って帰る事。
45

そしてボヤッキーのインチキ雪ウサギも、なけなしの10円で買って帰ろうとします。「これでお母さんを楽しませる事が出来ます」
78

その話を知ったトンズラーとボヤッキーはインチキ雪ウサギを動かしていた磁石をタダであげ、もらった10円も返します。ご先祖様と違って、悪になりきれない2人ですね(笑)。
9

ドロンジョもトンズラーをチキチキ格闘技大会に出場させようとしますが、大会は未成年限定。そこで白羽の矢を立てられるのはガリナ。
6

でもこれが実に頼りない(笑)。

そこでタケシの助言もあって自信をつけさせるためにドロンジョを相手にします。って、9歳の女の子に勝つことを自信にするなガリナ(笑)。 
10

でもトンズラーは元よりボヤッキーにも勝てないガリナ。これで大丈夫か? 明日の大会(笑)。
11

一方、ガリナの特訓の最中、雪だるまを作っていたアルエット。「ドロンジョちゃんとあたし」
1415

それはドロシーとの思い出を思い出させるモノ。やっぱりドロシーとアルエットは何か関係がある?
1

そしてチキチキ格闘技大会当日。って、この人達、本当に未成年?(笑)
1617

でもガリナもトンズラーに教えられた相手の力を利用する戦法で何とか勝ち続けます。
1918

が、準決勝でタケシと対戦。やはり負けてしまいます。
20

そのタケシの決勝の相手はヤッター兵が操るヤッターメカ。メカが相手では勝てるわけがない。
2122

他のボクシングやプロレスでも決勝の相手はヤッター兵が操るヤッターカンガルーにヤッタータイガー。
2423

これはつまりヤッターマン側の出来レース。ヒツジもお小遣いも出す気は初めから無い

そこで黙っていられなくなったドロンボー。ボッヤキーのメカ、チンギスハーンで乱入します。って、頭がジンギスカンかい。そう言えば「ジンギスカン鍋を利用すれば、面白いメカが作れそうですね」って言ってたっけ(笑)。
25

そしてドロンジョの前口上。「この世にヤッターマンのある限り、正義の怒りが私達を呼ぶ! ドロンボー共に参上!」 
26

結果、全てに勝利するドロンボー。これは久しぶりにスッキリ。
30
3132

そして全ての優勝賞品のヒツジ3頭とお小遣いをタケシに置いて行くドロンジョ。
3334

そのドロンジョ達はゴロー将軍から逃げの一手。しかも自転車が4人乗りになっている(笑)。
3536

「待てと言われて待つヤツはいないって言うの。ヤッターマンめ〜」(笑)
3837

でも久しぶりに逃げ方も含めてスッキリした終わり方でしたね。来週も頑張れドロンジョ達5人。

ところで今週は犬の破裏拳ポリマーでしたね。「ハリケーンだワン。怒りのハリケーン食らわせろワン」(笑)
2829

そして途中で現れた「ささやきレポーター」。って、富山敬さんは故人なのに、中の人は誰?(笑)
2740

さらにゴロー将軍が連れていたのは、色が黒だけどスレンダー?。
1312

そう思うと、今のヤッターマンのマークはアンドロ軍団のマークにも見えてきた(笑)。
briking

そしてタケシを見ていて「ジロン」に似てるなぁと思ったのは自分だけではないはず。え、ジロンって誰だって? ザブングルのジロンですよ(笑)。