今年もよろしくお願いします。

で、始まった冬アニメ。まず自分が食いついたのは「みりたり!」。これ、4コママンガらしいハチャメチャぶりでいいですね(笑)。
21

なにしろ、いきなり日本のごく普通の街に戦車が登場(笑)。

そして主人公の矢野宗平の家にそのまま乗り込む。家、メチャクチャぢゃん(笑)。
1

で、美少女が銃を持って降り立つ。彼女の名前はクラコウジア公国軍の「ルトガルニコフ中尉 」。通称「ルト中尉」。
2

何をするかと思えば「動くな、後ろを向いて両手を壁に付けろ」(笑)。

そして武器を持っているかどうかを調べると言った手は股間に触れた後「そこに隠しているものはなんだ? 出せ」って、普通出せないって。だいたい普通の日本人が武器を持ってるわけ無いって(笑)。
34

そして「ハルカ少尉、コイツを動かすぞ」と声をかけますが、そのハルカ少尉はタンスに頭を突っ込んでウサギパンツ丸見え状態(笑)。
56

ところで、画が手抜きになっているから、パンツ履いていないように見えるぞ(笑)。

それを見てしまった宗平には「不名誉だわ。お前の30分間の記憶を潰すしか無いわね」って、グレネード弾では頭が潰れるって(笑)。
7

そして宗平の名前を聞くなり、宗平はレーザーサイトで狙われ撃たれる。それをかばうハルカが銃で敵を狙い、ルトが倒して捕まえる。
8
910

ルト曰く、宗平はクラコウジア公国の敵国グラニア共和国に狙われている。その理由は宗平の父親。なんと父親はクラコウジア公国に雇われた傭兵で、その活躍で戦局を一気に有利に導いたため。
1112

って、宗平の父親って傭兵なんだ…と思ったらただのセールスマンで、書類のミスでクラコウジア公国の軍隊に入ってしまった。だからって戦局を一気に有利に導く活躍するか? あんた何者(笑)。
1314

ところで書類1枚で傭兵って…その設定、エリア88ぢゃ無いんだから(笑)。

で、ルトとハルカは父親が向かわした宗平の護衛。って、なんてハチャメチャな設定(笑)。

それにルトとハルカは日本の常識がまったく無い(笑)。
15

だから翌朝も宗平を起こすためにロケット砲を撃つ。なんてヤツらだい(笑)。
16

しかし5分アニメならではの「やりっ放し」アニメですね。今年も一迅社枠にはハメられそうです(笑)。 
20