で、Bパート。

大晦日に大掃除をするコックリさん。でもこひなに信楽に狗神はコタツから出て来ない。まぁ、出たくない気持ちは分かるが(笑)。
1

「結局、お年玉を盾に取られて掃除をする市松なのでした」と田村さん(笑)。
3

手伝うと言い出す狗神に「ゴミの処分をお願いします」と言うこひな。
4

すると狗神は霊力を使って家ごと処分。って、処分とは言わんわ(笑)。
5

「誰が一面焼け野原にしろと言いましたか?」「こひな様以外は全てゴミでございますよね」って、オイ(笑)。
6

田村さんは「大掃除し過ぎにより狗神さんはメッチャ怒られた」って、そういうレベルぢゃないって(笑)。

そしてすぐに「一面焼け野原になった時は焦ったが、修復出来て良かったよな」とはありがちな話(笑)。
7

ちなみに年越し蕎麦を食べさせてもらえない狗神は1人モザイク入り(笑)。

こひなはこひなで「市松家に伝わる願いを叶える7つの丸い玉が無かったら大変だったのです」って、オイ。それがカラクリにしても、そこまで描くと怒られるぞ(笑)。
8

しかし、年越し蕎麦に七味を入れまくる信楽も体に悪そうだが「市松はカップ麺をトッピングするのです」って、止めろこひな(笑)。
9

で、日が開けて元旦。初詣に行く一行。
10

元神様なのに詣でる意味があるのかと問うこひなに「キツネは元神様つっても、ほとんど神使と変わんないアルバイトみたいな神様だったしな」と信楽。

「あいつ、神無月に出雲から招待された事無いんだぜ」「ハブ?」って、オイ(笑)。
11

そしてコックリさんのお願い。
12

「人は脆い。あっと言う間に死んじまう。また見送るのはツラい。俺達の時間は…人と生きるには遅過ぎて、1人で生きるには長過ぎる」
1314

「願わくば、今この時間がずっと続けばいいのに」
15

ここで終われば、まだ良かったんです(笑)。

コックリさん「お前ら何お願いした」
こひな「1食でも多くカップ麺を食べたい」
狗神「我が君とラブラブ」
信楽「金」
16

そして出て来た準レギュラーのメンバー。

タマ「可愛らしいお人形さんが欲しいですニャ」
山本くん「地球の事を、世界をもっと知りたい」
天狗「イケショタと天使系ショタと紅顔の美少年のボーイフレンドが欲しいのぉ」
ジミ子「と、友達」
1718

そして最後に「この俗物どもめが。俺と同じお願いしたヤツは誰かいないのかよぉ!」とコックリさん。
19

で、最後の田村さんのナレーション。「除夜の鐘が消した108の煩悩は即復活していたのでした。そしてコックリさんに取ってストレスフルなこひな達との暮らしがまた1年、始まり始まり」(笑)
20