今週の「旦那が何を言っているかわからない件」は旦那のお母さんの登場から始まります。

夜、旦那が1人でいるとお母さんが訪ねて来ます。って、「house destroyer」はないでしょ。お母さんもお母さんで「開けろ、たかし」って、それ誰だい。旦那は一(はじめ)ぢゃなかったっけ?(笑)
12

いきなり訪ねて来た理由は仕事を始めたと聞いたから。しかし、旦那が鍵をかけたからと言って、ドアを壊さなくても…あ、だから「house destroyer」か(笑)。
3

昔から大事な事は言わない、思春期になってもおとなしいいい子だったとお母さんが言えば「絶対勝てないからな」と旦那。あぁ、そう言う事ね(笑)。
4

そして無事就職もした旦那に、お約束の次のお母さんの反応。「それはそうとたかし。子供はまだかぁ」(笑)。
5

そして旦那が「おれでも知ってる、小学生では結婚できんぞ」とボケれば「お前と嫁の子だ」。って、いちいちハアハア言うな。期待で興奮してるのはわかるけどコワいぞお母さん。ビーストモード化してるよ(笑)。
6

あ、ここでわかった。中の人が三石琴乃さんの理由が(笑)。

そして旦那の最後のボケ。「マヨタマ氏が3人くらい産んでくれるよ」って、産めるか(笑)。

そこでアイキャッチに何故三木さんが出て来る(笑)。
7

そしてお母さんの事を聞いたカオルと旦那の会話。「へぇ、今日お母さん来て祝ってくれたんだ」「口調が呪ってやるだったけどな」って、オイ(笑)。

そしてお母さんに言われた事をカオルに聞きます、「カオル。子供欲しい?」
8

すると「わかってる? 小学生とは結婚できないんだよ」と旦那と同じ反応。「あぁ、俺の嫁だわ」(笑)
9

そして自分が親とか想像出来ないと言うカオルが、旦那はどう思ってると聞くと当の旦那は「?」。で、カオルの感想。「あ〜ダメだ。こいつあたし以上に想像できてない」(笑)。
1011

でも旦那がマトモな事を言います。「とりあえずタバコは無しだな」「だ、だよね、当然」(笑)。
12

そこでカオルはリノに相談します。が、リノの旦那も子供は作らない。そこでカオルが言ってはいけないことを言います。「リノっち小さいから遠慮されてる気がする」「そんな優しさ嬉しくないぞ」(笑)
13

で、リノ家の実体が旦那同士の会話で判明します。「子供? 俺があいつのお母さんみたいなもんだしな」(笑)
1415

名前だけでも考えてみようとカオルが言うと「男ならシンジ、女ならレイ」って、オイ。まんまのセリフぢゃないか。だいたい後ろに立っているの誰だ(笑)。
16

だいたいどんな名前もアニメやマンガ、ゲームと被ってると旦那が言うと、あたしは? とカオル。旦那、即答で「エヴァ」。あぁ、男女が違うけどね(笑)。
17

カオルが電話に出ると旦那のお母さん。この前の事を謝るお母さんですが「お父さんなんて就職もドッキリだろうなんて言ってるくらいで」って、オイ(笑)。
1819

そして今週のオチ。「よく年頃の娘が、お父さんと私のパンツ一緒に洗わないでって言うよね」
20

「あれはお父さんが娘と同じパンツを履けばいいんじゃね。あわよくば娘に自分のパンツを履かせられるんじゃね?」と言う旦那(笑)
2122

そしてカオルの結論。「コイツとの子供か… ないわ」(笑)
23

ところで旦那のお母さんの中の人が三石さんになった理由。今回のオタネタがエヴァネタだったからぢゃないよね。自分の考え過ぎぢゃないよね(笑)。