今週の「甘城ブリリアントパーク」は11月も半ばだというのに水着回です(笑)。

パークではプールが結構人気がある。3バカも映子のおかげで、自らしゃべらなくて済んでいる。さすがは元ナレーター。これが子供達には評判がいい。
1
23

ここで子供達を襲うリアルジョーズ。実はリアルキャストのジョー。なんと水を浴びるとリアルジョーズになってしまう体質だそうです。おまけに本人がそれを知らないのが始末が悪い。あ、自分で自分を見て驚いた(笑)。
45

ところで中の人は三木眞一郎さん?(笑)

で、表には出ないで機械室。相棒はなぜか椎菜、そこに浸水警報。見に行くとメープルランドと甘ブリを結ぶゲートが浸水。建設当初にメープルランドから資材を持って来るのに利用して、今は利用していない立ち入り禁止。
67

その頃、地上ではいすずとミュース達が女海賊になったアトラクション。って、いすずセリフ棒読み。女海賊イースズルハって、安直だぞそのネーミング(笑)。
8

で、いすず達から3バカが子供を守るはずが、肝心のいすずは悪ガキ相手に苦戦中(笑)。
10
911

そこにラティファ。城を出てはいけないはずですが、内緒でトリケンに連れてきてもらったようです。が、ラティファの水着姿にトリケン「前屈みです」って、オイ(笑)。
12

その頃、地下では施設部長のレンチくんが駆けつけますが、すでに怒涛の水に水没。で、謎の海賊船がメープルランドから侵入してきて地上に浮上。その犯人はメープルランドでも悪名高き「鉄ひげ」。
13

「女子供を捕まえて売れば、いい金になりそうだゾー」「俺様は海賊鉄ひげだゾー。お前らみんな取っ捕まえてやるからおとなしくするゾー」と襲撃を始めます。まぁ、本物だけにいすずの棒読みの口上よりはぜんぜんまし(笑)。
14

さらにモッフル達に仲間にならないかと言います。「捕まえた女を好きにしていいんだゾー」の言葉に…あ、ティラミーが裏切った。この女好きめ(笑)。
15

で、ラティファを人質に取られて、あっさり鉄ひげに負けるみんな。これもアトラクションの一部だと客が思っているのが救い。
1617

で、全員手かせ足かせをされて奴隷状態。美衣乃は朝からかき氷屋さんなんですが、その美衣乃にオットセイの注文を通訳する映子。「映子さん、なんでオットセイさんの言う事わかるんだろ」 それは前職の「AV」おかげ?(笑)
1819

そして余興を始める鉄ひげ。それは鉄ひげが選んだものを飛び込み台から「変な生き物」の中に飛び込ませるモノ。選ばれたのはマカロン、モッフル、いすず。落とすのはティラミー。
20

まずはマカロンがティラミーにダマされて落ちて行きます。
2122

次はモッフル。土壇場でティラミーの後ろに回って落とすはずが、飛び込み台の板の事を忘れてて自爆(笑)。
2324

最後はいすず…って、コワい。あまりのコワさに立場が逆転(笑)。
25

そのとき地下に流された西也を中心に海賊船を奪って砲撃する甘ブリのメンバー。その中心となるのは族長のタラムを中心としたモグート族。
2726

そしてラティファを連れて逃げようとする鉄ひげにいすずのマスケット銃が火を吹く。そこにモッフルとマカロンの参戦。
2829

で、決着を付けたのは砲台から弾になって飛んできたジョー。なんと鉄ひげ達はジョーズが苦手(笑)。

まぁ、水に入ってリアルジョーズになり、水に落とされた美衣乃を口に加えてイチゴシロップだらけ…こりゃ本当の事を知らなければコワいわ(笑)。
3031

で、鉄ひげ一派を捕まえて夏の間、今日のようなアトラクションを命じる西也。拒否すればジョーの「文句を言うなであります」。これで鉄ひげは言う事を聞く。そこでジョーを鉄ひげ達のリーダーに指名します。
32

そしてラティファは自分のせいで騒ぎが大きくなった事を謝りますが、西也は「大手柄だ」と言います。プールのステージのアイデア、鉄ひげ達タダで使えるキャスト。そしてタダで手に入った海賊船。これは全てラティファの貢献だと言います。いいとこあるぢゃん、西也(笑)。
3334

「結果オーライだミー」と言うティラミーにはいすずのお仕置き。例の飛び込み台から変な生物の中に飛び込みさせられます。ひもでつながったモッフルとマカロンを連れて。さすがは3バカトリオ(笑)。
3536

大分盛り返してきた事を確認する西也。その西也にイヤミを言いにきた(?)栗栖。「まぁ、せいぜい頑張るんだな。元大スターさん」って、彼の本意はどこに?
37

ところで男子寮のマカロンの部屋になんでいすずがいるの? しかもしゃべらないし。これはやっぱりそっくりなニセモノ?
3940

最近、こういう引きが多いですね(笑)。
38