さて、今週の「Hi☆sCoool! セハガール」は「ぷよぷよ」です。

 まずはいつもの通り前置き(笑)。

今週は何かと思ったら「ペットが欲しい」。

その前にサターンの悩みは「やっぱり忘れられませんか? あの人が」と前回の「おじいさん」に「フラレた」件を持ち出すんぢゃない、ドリキャス(笑)。
1

悩むサターンに対して「動物王国再建への大きな夢」とか言うなドリキャス。「よしよしよしよし」と乗せられてムツゴロウさんのマネをするなサターン(笑)。
2

ここからメガドラが勧めるペットの話になります。

まずは「スペースハリア」の一つ目のマンモス。「あんた、いきなりよくこんなの出して来たわね。これ、3発目か4発目に見せるパターンのヤツじゃないのよ」とサターン(笑)。
3

でも「あんたの中にホップステップジャンプの概念ないわけ」って、オイ。わかる人にしかわからんぞ、サターン(笑)。

メガドラも「この子はワシントン条約に引っかかるから、飼うならアメリカに移住することになるが」って、そもそもゲームの中にしかいないわ(笑)。
4

「パスポート取りに行かなきゃですね」とか言うなドリキャス(笑)。

次は「シャドー・ダンサー」。って、「忍犬ヤマト」かい(笑)。
5

「かなり人なつこい犬で、どこにでもついて行くらしいぞ」「忍者にだけ異常になつく犬なんだ」って、そりゃそうだ(笑)。
6

「だからこの子を飼う時には、サターンも忍者になる必要がある」って、いい加減にしなさい、メガドラ(笑)。

「くのいちデビューですね 」って、そのノリ止めろ、ドリキャス(笑)。
7

「ちなみにこの忍者もアメリカ在住だから、譲って貰うには渡米する必要がある」って、どうしてもアメリカを持ち出すんかい、メガドラ(笑)。
8

「って事は、やっぱりパスポート必要ですね」と、パスポートにこだわるな、ドリキャス(笑)。
9

おまけに「この際、10年の方にしましょう」って、いい加減にしろ(笑)。

以上、今週のお笑いでした(笑)。

さて本番の「ぷよぷよ」。なんと今回は「ぷよぷよ」を使ったゲームの企画。

まずはドリキャス。「ぷよぷよファンタジーゾーン」って、オイ(笑)。
10

そのキャラ設定、マズくないか? あ、同じセガだからいいのか(笑)。
1112

次はメガドラ。はっ、まさかこのパターン…「ファンタジーゾーン2 ぷよぷよの涙」って、既存のゲームとの組み合わせが始まったか(笑)。
13

サターンは「ぷよぷよバーチャファイター」(笑)。
14

でもぷよぷよ同士ぢゃ格闘ゲームにはならない。おまけに仲良くくっつくだけ。あ、単位メダル1枚没収された(笑)。
1516

次にメガドラ、「ファンタジーぷよぷよオンライン」(笑)。
17

最大のウリはテキストを全部「ぷよぷよ」にした事。って、読めないわ(笑)。
18

そしてドリキャスは「Roommania #2424」って、それを持ち出すか(笑)。
19

「ぷよぷよ」が部屋に居るだけ? と思ったら「彼が二次元の世界から戻れるようサポートするとか、洋服から生活用品から食べ物までぜーんぶネットショッピングで済ます日々から目を覚まさせてあげるとか、Twitterでやたらと有名人に噛み付きに行くねじ曲がった根性を正してあげるとか」って、オイ。特に最後のはいろいろマズいだろ(笑)。
20

で、乗る事にするメガドラは「ぷよぷよバランスボール」って、オイ(笑)。
21

ドリキャスは「人をダメにするぷよぷよソファ」(笑)。
22

主人公を部屋から出して外で遊ぶ楽しさを教えるべきだと言うサターンは「ぷよぷよウォータースライダー」。
23

って、「ぷよぷよ」に乗ってウォータースライダー。そして地上1000mからの飛び込み。しかも「ぷよぷよ」の中に(笑)。
2425

しかし、オチがゲームの世界で楽しんだ後に「ぷよぷよ」を片付けて連鎖させて…あ、空から「ぷよぷよ」が降って来た。さすがはゲームの世界(笑)。
2627

今回は1話完結でした。