今週の「甘城ブリリアントパーク」の第3話。本格的に西也の手が打たれ始めました。

前回の張り紙の通り、臨時休業にして持ち場の清掃と整備を行うキャスト。それを見回る西也といすず。

ただ1人、西也の指示に従わないのはモッフル。今まで予告も無しに休んだ事は無いと西也にパンチを出すモッフル。でも西也もモッフルのパンチにはさすがに慣れた。かわしながら互角に渡り合おうとすると…はい、またいすずのマスケット銃(笑)。
1

せっかく来てくれたゲストを帰す事は出来ないと言うモッフルに、ならばお前が正門前の広場で相手をしろと指示する西也。モッフルだけ掃除と整備をさせなかった理由。それはすでにメンテナンスが行き届いているから。

次に各部長を集めての会議。って、あの従業員通用口にいたマスクマン、警備部長だったんだ(笑)。
2
34
56

そして課題を3つ与える西也。まずは「営業時間の延長」。とたんにブーたれる部長達(笑)。
7

施設部長はナイター設備がないから、やっても日没までだと言います。それに同意しながらナイター設備にも取りかかると言う西也。まずは17時まで、ナイター設備が出来たあかつきには21時まで営業時間を延長する。

次は「定休日の全廃」。これまたブーたれ(笑)。

そりゃ金曜日が定休日だなんて書き入れ時なのにあり得ない。しかもその理由が「花金」って、オイ。キャストが花金でどうする(笑)。 
8

最後は7月31日までの期間限定の「完全無料」。さすがにこれは大反対の各部長。経理部長もそんな余裕は無いと反対しますし、施設部長も水も電気もただぢゃないと反対。そして期間限定とは言え無料にしたら再び有料に戻すのは難しいと言うモッフル。

各意見ももっともだと言う西也は30円にすると言い出します。それは来年30周年だから。

それでも無料と変わらないと反対する意見に「今は赤字より動員数だ」と西也。達成出来なければ、甘ブリ自体がなくなるから。

そして西也に指示された通りにマカロンやミュース達と正門前の広場に出るモッフル。すると明らかに態度の悪いゲストの子供に、躾もしない母親。最初は我慢するモッフルでしたが、さらにガラの悪い父親が出て来「パチもん」と言われてさすがにキレるモッフル。あれぢゃキレてもしょうがないと思うけどね。
911

で、カウンターパンチ1発で仕留めるモッフル。あごにカウンターパンチって、プロかこいつ(笑)。
12

そして母親と子供にも手を出そうとするモッフルですが、直前に西也がモッフルに蹴りを入れて防ぎます。
1314

そして問題のゲストにはいすずのマスケット銃。その弾は記憶を消す弾「フォーゴットンレルム」。
1516

フォーゴットンレルムは作るのに1年かかる貴重な弾。かたやいつも西也とモッフルの仲裁(?)に使っている弾「ペインブリンガー」は10発30円。だから撃ちまくっているわけね(笑)。

しかしモッフルがキレてゲストに手を出す事は年に1回くらいあると言ういすずにマカロン。冷静に言うな(笑)。

クビにするならすればいいと開き直るモッフル。いすずもマカロンも西也がクビを宣告すると覚悟を決めますが、西也の出した答えは今回限りの猶予。それはなんだかんだ言ってもモッフルは1番人気だから。7月31日までに25万人の動員数を出さなければいけない状態では外せないキャスト。
1718

やれる事なら自分も何でもやると言ういすずに、ならば一肌脱いでもらおうと言う西也。それはきわどい水着になってメープル城の前で踊る事。一肌脱ぐって本当に脱ぐことかい(笑)。
19

集められたのはミュースを始めとした妖精4人といすず、そしてラティファ。撮った動画は動画サイトへ。つまり話題作りと全て30円と言う宣伝。
20

そこへラティファを出した西也に文句を言う(つまり殴る(笑))モッフル。で、いつものようにマスケット銃でペインブリンガーを2人に打ち込むいすず。もう、お約束だな(笑)。
23

ラティファは体が弱いと言うモッフル。西也はイヤならやらなくてもいいと言ったと言いますが、ラティファも自分に出来る事ならと断らなかった次第。

でもモッフルに続いていすずもラティファはメープル城からはなるべく出すなと西也に言います。それは結界から出るの事になるので、ラティファの弱い体には良くないと言う事。その事情は「あまり他言するようなものでもないの」といすず。

水着の動画はヒット数が良くない。かたや誰かが撮ったモッフルがゲストを殴った動画はいろんな意味で話題になって40倍近いヒット数。そのおかげで関連づけられて多少のびている水着の動画。
24

西也の水着の動画にヒット数で勝る自分の動画を自慢するモッフル。でもそのモッフルの動画を動画サイトに投稿したのは「AYIES」。逆に読めば「SEIYA」。つまり確信犯。
25

あの場にいたサーラマが撮った動画を西也の指示で営業部長のトリケンが編集し、モッフルが活躍しているように見えて、話題になるように投稿したもの。
1022

肝心の水着の動画では集客につながるのかと言ういすずに、つながらないだろうと言う西也。でも「1000人より1001人を呼ぶためだ」とキッパリと言います。1人でも多くのゲストを呼ぶためなら努力は惜しまないと。その西也の決意に何も言えないモッフルといすず。
2627

そして居酒屋に集まる3バカ。これって、毎回このパターン?(笑)

実は全キャストを集めた決起集会にするだったのが誰も集まらず、唯一来たのがみすずと言う結末。意外と人望がないモッフル(笑)。
28

そしてティラミーとマカロンにシスコンと言われるモッフル。その理由はラティファを必要以上にかまうのは、モッフルのお姉さんに生き写しだから。

でもそのことでケンカを始める3バカは、当然いすずのマスケット銃の餌食(笑)。
29

いすずは機嫌が悪そうだと言うモッフル。昼間から西也の隣で機嫌が悪い顔をしてたとも。
30

それを聞いてオヤジモードになるティラミーとマカロン。「おー、それは気になるミー」「詳しく話すロン」(笑)
31

「そう言えば可児江くんの家に一晩泊まったそうだミー」「ほうほう、それはつまり…」 で、マスケット銃。オヤジモードぢゃないモッフルも話を持ち出したことで同罪と(笑)。 
33

ところで3バカ、履物って脱げるんだ(笑)。
32

そこへ 「大変だっピー。ラティファ様が!」と駆け込むワニピー。
3435


って、そこで引っ張るな。来週まで待ちきれないぞ。
36
 
ところで態度の悪いゲストの親子。クレジットが無いと言うことは誰の兼ね役(笑)。