さて、今週の「繰繰れ!コックリさん」第2話。櫻井さん…ぢゃない、狗神の登場です(笑)。

こひなを呼んで、お前を真人間にしてやる…って言っている言葉と表情がアンバランスだぞ、コックリさん。そりゃ、こひなも悪霊が本性を出したと怯えるわ(笑)。
12

今のこひなは将来が心配。中二脳を直して真人間にするとコックリさんが言えば、人形はそんなことは望まないとこひな。そんなに人形と言い張るなら、人形としての証拠を見せてみろと言うコックリさん。

「では逆に、コックリさんがコックリさんだと言う証拠を見せて下さい」とこひな。
3

「あなたは不自然なまでに市松に都合がいい。孤独な少女の歪みが生んだ幻覚でないと証明出来ますか? あなたの記憶も設定上、植え付けられた偽の記憶なのかも知れませんよ。本当はコックリさんなんて存在してないのではありませぬか?」

はい、コックリさんの負け。自分の存在に悩んで下さい(笑)。
4

「コックリさんは信じてもらえないと消えちゃいそうな、フェアリー系男子です」って、追い打ちをかけるな田村さん(笑)。

そして「話をそらす事に成功しました」とガッツポーズをとるな、こひな(笑)。
5

せめて無表情は止めて笑顔を出せと言うコックリさん。笑顔の練習をしないと泣くぞと言って夕方まで号泣するコックリさん。しかもきつねになってる(笑)。
7

近所から苦情も来るので笑顔の練習をすると言うこひな。「その代わり、後で肉球触らせて下さい」って、そっちかい(笑)。
10

で、こひなの笑顔。それぢゃ福笑いだ。しかも顔のパーツを落とすな。ってか、落ちるんかい(笑)。
89

学校の帰りに笑顔の練習をするこひなですが、ゲームセンターの呼び込みの着ぐるみにはコワがられる、ショーウインドウは割れる。相当なもんだな、こひな(笑)。
1213

「このまま上手に笑えなかったら、コックリさんにも嫌われてしまうのでせうか?」と心配になるこひな。笑顔が無理なら仕草や言葉でも同じ事が出来るはずだと思うこひな。そうかもしれないが、それは笑顔ではなくてバカにする表情だ(笑)。
14

俺はお前をキライにはならないと言うコックリさん。本当なら指切りをしてくれと言うこひな。そして「ウソ付いたら針千本なのですよ」と自然と笑顔になるこひな。その笑顔は特上。
15

その笑顔に「ズッキューン」となるコックリさんは、もう一度やってみろと言いますが…あ、また福笑い。しかも拾うな、コックリさん(笑)。
1617

「その後、何度やり直してもパーツがずれるだけでした」と田村さん(笑)。

そして狗神のお話。

自分でみかん箱を持ち歩いて、ここと言う場所でみかん箱に入り「可愛いワンワンです。拾って愛して下さい」と看板を出すな。人間に化けたカッコでみかん箱に入るな(笑)。
611

その狗神を見つけるこひな。「しまった、目をあわせてはいけないヘンタイでした」(笑)

18

「なつかれたようです」と田村さん(笑)。

そのまま家に戻るこひなですが…それは拾ったと言うより拾われたと言う感じですね(笑)。
19

「こひな様付きの狗神として、こちらのお世話になりたく参上いたしました」と言う狗神。ちなみにいつの間にか家にあがっていたのは、裏口からピッキングで入ったと言います…って、オイ(笑)。
20

「もののけに空き巣テク、流行ってるのですか?」とこひな。確かにコックリさんもそうだったしね(笑)。

狗神は従順なふりをして、宿主を食いつくす獣。そんな目にこひなを合わせられないと言うコックリさん。でも狗神の手段は新作カップ麺のプレゼント。はい、こひな堕ちた(笑)。
21

「人形は買収にとても弱かった」と田村さん。冷静にナレーション入れるな(笑)。

こひなの性格や好みを熟知している狗神。「わたくしは、こひな様のストーカーでございます」って、自分で言うな(笑)。

実は狗神になる前の子犬の時に、こひなに拾われた事があると言う狗神。以来ストーカー…ぢゃない、こひなを見て来たと言う狗神。
22

「あなたの事はなんでも知っています。好き嫌い、身長、体重、スリーサイズ、BMI値、骨密度、ホクロの位置と数、遺伝子配列、そして…」って、やっぱりストーカーだ(笑)。
23

もっともコックリさんも似たようなモノだけどね(笑)。

そして狗神を「しばらく離れの個室に住まわせて様子見するか」と言うコックリさん。って、犬小屋かい(笑)。
24

「こひなが工作で作ったやつだぞ」と言えば「今日からここに住みます。ハッ、ハッ、ハッ」と舌を出して言うな(笑)。

きつねVer.のコックリさんを見て以来、肉球を触らせてもらっているこひな。その様子を悔しさに血を流して見る狗神。
2526

そしてこひなに触ってもらいたい狗神はマスコット姿に。その狗神を触って「しっとり柔らかく、絶妙な弾力。神かと思えたパウダービーズや低反発商品など足下にも及ばぬ触り心地。何と言うマシュマロボディ」とこひな(笑)。
27

こひなの名前はどう書くのかと、紙を差し出す狗神。でも紙を1枚剥がすと「婚姻届 霊界逝」(笑)。
28

で、狗神はコックリさんによってSMOOTHIEに。ってか、肉片だらけでコワいぞ(笑)。
2930

「狗神さんがひき肉になってしまいました」って、だから冷静にナレーションを入れるなって言うの、田村さん(笑)。

元に戻る狗神ですが、元に戻った姿は女? 「わたくしはもののけになる前の性別をうろ覚えでして。そのため、性別がコロコロ変わり身も心も男と女で変わるのでございます」だそうです。つまり、ある意味「らんま1/2」なわけですね(笑)。
31

しかも女狗神の中の人は斉藤千和さん。うん、櫻井さんとなら名コンビかも(笑)。

「ですから百合ルート、ノーマルルート。お好きな方をお選びいただけます」と女狗神。「ちなみに友情エンドはありません」と田村さん。って、オイ(笑)。

コックリさんにも女体化を要求するこひな。それがダメなら「カップ麺にはなれますか?」って、きつねうどんかい(笑)。
32

「女の子同士なら同衾OK?」「もちろんお風呂だって一緒に」と田村さん(笑)。
3334

で、結局コックリさんと狗神のこひなの争奪戦に。狗神の武器は銃。コックリさんは…フライパン(笑)。
3536

当のこひなは家にあがって来た猫を可愛がります。「市松は犬と猫なら、だんぜん猫派なのです」 
これはイヌ科の2人にはショック(笑)。
3738

で、協力してあがって来た猫を水の入ったペットボトルで囲みます。でもそれって日の光が無いと意味ないんでは?(笑)
39

そして2人は「ネコ科滅べ」とヤケ酒。「2人はヤケ酒をあおり、すっかり意気投合したようです」と田村さん(笑)。
40

で、仲直りの握手をしようとすると、狗神は噛み付く手で握手(?)をします。「仲直りする気ないだろ?」「えぇ、ありえませんよ。欠片も1ナノミクロンもございません」(笑)
41

「近年まれに見るイヤなヤツだよ、お前」とコックリさんが言えば「よく言われます。ちなみにわたくしに関わる者は基本、胃が穴だらけになります」と笑顔で言うな狗神(笑)。
42

しかし櫻井さんと言えば、最近は渋めの役が多かったんですが、ギャグもバッチリいけるのを失念していました。先日のとある番組でも「ヘンタイをやらすとドヘンタイでヘンタイ性が増す」と広橋さんと小野Dに言われていましたしね(笑)。

いずれにしろ、小野Dと櫻井さんのヘンタイ勝負も楽しくなって来ました。

あとのメインレギュラーは中田譲治さん。「譲治さんは自由」と広橋さんと小野Dに言わしめた中田さんが加わるのが楽しみです(笑)。