さて、アダルトゲーム原作のアニメの「失われた未来を求めて」。やっぱり気になるスタートです。

冒頭、どこかの研究室のような所から始まります。そこに横たわる女性と謎のキューブ。これはある意味ゲームにはありがちなスタート。
31

ところ変わってメインの幼なじみの奏と佳織。
3031

そして平和な学園の風景と仲間の天文学会の面々。
7
89

ちなみに何でもお見通しの先輩の存在は「おねがいツインズ」でも使われたお約束(笑)。
54

そしてその先輩、凪沙の手にはあの謎のキューブ。
6

話の途中、奏と愛理を妬いてむくれ始める佳織。愛理は逆に奏が気になりつつも、奏と佳織の世話をやく。
1213

そんな仲間のおかげで天文学会で星を見に行った日に仲直りする奏と佳織。
1011

翌日、佳織は思い切って告白。「もう、ただの幼なじみのままはイヤなの」
14

奏は奏で佳織が大事とは言うけど肝心の「好き」と言う言葉は照れて出て来ない。

「ズルいよ奏くん。今じゃなくていいから、必ず返事ちょうだいね」
32

そして先に帰る佳織。その佳織はバスの事故に巻き込まれて…
1516
17

崩れ落ちるお母さんに奏、凪沙、英太郎。
18

来たぁ、「君が望む永遠」展開! もっとも「君のぞ」では第2話だったけど(笑)。
そのシーンを見た事が無い人はここからYouTubeに飛んで見れます。

でも、ここから謎のエンディング。再び時が繰り返すように天文学会の部室。もちろん佳織もいます。
19
2021

ただ、一つだけ違うのは部室を揺るがす地震(?)と奏の前に現れた裸の美少女。
22
2324

たぶん、冒頭に研究所で悩んでいたのは奏。そして横たわっていたのは佳織かな。うーん、安易過ぎるかなぁ(笑)。
2

そして気になったのは、佳織の事故に駆けつけた中に愛理だけがいなかったこと。

うん、結構、面白そうです。下手をすると大きな伏兵かも(笑)。でもブログに書くかは別。他を見てから決めたいと思います。