さて昨日から秋アニメが本格的に始まりましたね。まずはこれで行きましょう、「旦那が何を言っているかわからない件」。先日の秋アニメの紹介でも書いたようにオタクな旦那と普通の奥さんのお話です。そしてはやりの5分アニメ。

まずはハワイ(?)で結婚式を挙げる所からスタート。
1

結婚を後悔(?)したり、ウェディングドレスを着れて女の幸せは大分叶ったと言ってみたり、いろいろありますがそのエピソードの最後がスゴい。

日焼けするから泳ぎたくないと言う奥さんのカオルに水着が見たかったと言う旦那のハジメ。部屋でなら…と言うカオル。で、2人は…やっぱりそうなったか(笑)。
2

ここからが本題(笑)。

アニメを見ている旦那に、そういうのはわからないけど面白いのかと言うのはオタクには禁句。怒濤のような返しが来ますが、それがよりにもよって「真白たんは俺の嫁!」って、「未確認で進行形」かい。あ、どちらも一迅社だ(笑)。
34

ちなみにカオルは当然ながら「お前の嫁は私だろ!」(笑)。そしてカオルの真白姿でアイキャッチ。
5

次の話題。旦那はブロガーを細々とやっているそうですが、それで一応稼ぎは出来ているとのこと。でもその合い言葉がこれではね。いや、働かないことの定番の合い言葉だけど(笑)。
67

次の話題はエロ同人誌を旦那がリビングに置いていた時の話。
8

「こういうのリビングに置くなよ。終いには泣くぞ」と言うカオルの正しい反応に「使ってから片すの忘れてた」って、オイ。結婚しても止められないのか旦那。まぁ、よく聞く話ではあるが(笑)。
9

そして「読むじゃなく、使ったぁ?」と引くカオルですが、中を見て「結局、男はオッパイかぁ!」と嘆くカオル。で、このよく見るアスキーアート(笑)。
1011

次の話題。「萌ぇ〜」とアニメを見る旦那。そこで試しにアニメ風の顔をするカオル。それを見つける旦那はよりにもよってニュータイプ的な表現(笑)。
1213

休日。どこかに行こうと誘うカオルに「朝まで祭りだったから眠いよ」と言う旦那。一般人には意味はわからないよね(笑)。
14

さらに俺を萌えさせてみろと言う旦那にアニメ顔で「にゃ〜」と言うカオル。わかって来ましたね(笑)。
15

映画を見に行きますが、当然アニメ。でもモザイク処理してあるのは…あ、旦那のこのセリフがあるためね。「どこかで見たようなありきたりの設定で斬新さが欠如してるし主人公が突然いなくなって長々とサブキャラの話が続くし、派手なエフェクトと構図で子どもが喜びそうな演出はいいとしても、それでは大人も楽しめるってフレコミに矛盾してるし、そもそもご都合主義すぎて萎えるんだよね」って、さすがはオタクなブロガー。そして「何も考えずに見てすいませんでした」とカオル(笑)。
17

しかしモザイクをかけたアニメが気になるなぁ。あ、自分は旦那程マニアックでは無いですよ(笑)。
16

そろそろ帰ろうと言うカオルに「最後にあそこに寄ろう」と言う旦那のさす指の先には…(笑)。
1819

これ、ちょっとエッチなところがあるのも面白いですね。ちなみにこの面白いアニメを支えている中の人は田村ゆかりさんと鈴村健一さん。これはGJ。若手には出来ません(笑)。
20

そして出版は確かに一迅社ですが、元は自身のサイトにあげたWebマンガだそうです。そのサイトはこちら

これはなかなか楽しめそうです。ただブログに書き続けるかは他を見てから判断したいと思います(笑)。