アルドノア・ゼロ」第12話。前半の最終回です。

某番組で伊奈帆役の花江夏樹さんと、アセイラム役の雨宮天さんが言っていましたが、怒濤の第12話でしたね。

第11話で自ら地球連合軍の本部に揚陸城を下ろすザーツバルム伯爵。目的は当然、アセイラムの暗殺の完遂。

一方、ザーツバルム伯爵の揚陸城のアルドノアドライブを止めるために、自ら揚陸城に向かおうとするアセイラム。

でもそこをザーツバルム伯爵に襲われて、止むなくデューカリオンでザーツバルム伯爵の揚陸城に突っ込むアセイラム達。と、ここまでが第11話の内容。

そして第12話。

前半は揚陸城に先に乗り込んだユキがアセイラムの乗るカタフラクトに乗ってアルドノアドライブを目指す話と、それをガードする伊奈帆がザーツバルム伯爵と一騎打ちをする話。
12

そして、相手がザーツバルム伯爵とは言え、いつものように冷静に勝機を掴む伊奈帆。

さて、ここからが怒濤の展開の嵐。

揚陸城のアルドノアドライブの停止に成功するアセイラム。
34

そこにカタフラクトごと突っ込んで来る伊奈帆達。
5

スレインの目の前で伊奈帆をカタフラクトから出そうとするアセイラム。
6

そこにアセイラムを撃つ銃弾。
78

犯人はザーツブルム伯爵。
9

そのザーツバルム伯爵を伊奈帆から助けた(?)はずなのに、アセイラムを撃たれた怒りでザーツバルム伯爵を撃つスレイン。
1011

そしてアセイラムの様子を見に行こうと這って駆け寄る伊奈帆。
1213

それを止めるスレイン。互いに銃を向け合う2人。「姫に触るな、オレンジ色」「コウモリ」
1415

そして火を吹くスレインの銃。
1617

最後に流れるユキのモノローグ。「2014年12月。地球連合本部に強襲をかけたザーツバルム伯の揚陸城は陥落。戦いは地球連合軍の勝利に終わった。敵味方双方に死傷者多数。ヴァース第1王女、アセイラム・ヴァース・アリューシア姫の消息は未だ知れない」
18

確かに怒濤の6分間でした。まさか、こういう形で終わって第2期につなぐとは…やっぱりこのスタッフ、侮れないです。

3ヶ月も待てないぞ。早くやってくれ、第2期!