昨日からAT-Xで始まった「僕の妹は「大阪おかん」」。
 
いわゆる大阪人の常識を披露する3分アニメのようです。そういえばこれ、フラッシュアニメだよね?(笑)
23

自分は根っから関東人なのでかなり笑わせてもらいました(笑)。
 
ストーリーは家庭の事情で大阪で暮らしていた妹が、高校進学をきっかけに兄のいる東京に10年ぶりに来る話。大阪暮らしが長かったせいで、性格が「大阪おかん(大阪のお母ちゃん)」になっていると言うもの。
 
1
本放送は2012年の年末から2013年にかけてだったそうですが、記憶ないなぁ…と思ったら放送はBS朝日オンリー。知らないわけだわ(笑)。

「ひめごと」でBSオンリーの放送があると思ったら、こっちが先でしたね(笑)。
 
しかし、制作委員会にTBSサービスが入っているのに? うーむ、この辺の関係はよくわからんわ(笑)。
5