で、Bパートは前野さんネタ(笑)。

野崎くんのアシスタントをしていてマヒしてたけど、マンガが雑誌に載る事はスゴい事だよねと言う千代。ぢゃぁ、初心を思い出すかと言う野崎くんは何故か上の階のゆかり先生の家へ。

「え、あの、前野さん? もう1匹タヌキを増やすのはさすがに…え、メス? 男女カップルで? それはこの間のタヌキとは違う? あ、はい、はい、はい…」と言うゆかり先生に「俺は今、ものスゴく恵まれている。ありがとう、剣さん」と野崎くん。初心を思い出すってこういうことかい(笑)。
3031

一方、ゆかり先生はゆかり先生で、タヌキ2匹のアイデアを既に描いている…なんだこの意味の無いシチュエーション。それを見た千代の一言。「タヌキを連れているからではないでしょうか?」(笑)
32
33

で、次のページを見た千代の一言。「マスコットの分際で出し抜きやがった」(笑)
34
35

そして描き直したゆかり先生の原稿を見た千代の一言。「なんでタヌキの方が深刻そうなの? 見た目、変わんないよ」(笑)
36
37

野崎くんに大丈夫かと言われても、前野さんと戦うときは戦っていると言うゆかり先生。例えば新しいタイトル、「ぎゅっと抱きしめて」を却下されて「たぬぽん」にしようと前野さんに言われたゆかり先生。さすがに反対すると代わりに出した案が…サブタイトルかい(笑)。
38

野崎くんは野崎くんで「ふるえる鼓動」とタイトルを言ったのに、ちゃんと覚えていない前野さんが決めたタイトルが…それ誤植ってレベルぢゃないから(笑)。
39

ゆかり先生も誤植の経験があると言えば「沽券が股間になってたり、シックスセンスがセックスセンスになっていたり、あと題名の事情が情事に…」って、いい加減に知ろ前野さん(笑)。
4041
42

そして野崎くんが言う通り、たまには怒れ、ゆかり先生(笑)。
43

そこで前野さんに怒ると電話をかけたゆかり先生は、前回のタイトルが間違っていたと言うと珍しく全面的に非を認める前野さん。

でも、謝る前にゆかり先生は漢字が多過ぎると言い出す前野さん。「フリガナ振るとか、もっとわかりやすい言葉使うとかしてもらわないと、こっちだって困るんですよ」と、自分のおバカさを置いといて言い出す始末(笑)。

終いには「ですから謝って下さい」って、オイ。ゆかり先生も「え、ご、ごめんなさい」と謝るな(笑)。
44

そこで原稿に文句を仕込んではと言う野崎くん。各吹き出しの一文字目をつなげれば「たんとうかえて」って、そんな遠回しな方法、前野さんが気づくわけないって。ゆかり先生も、「たぬきがいっぱい」って、それ文句になってないから(笑)。
4546
47

今度は逆にイヤミで思いっきりタヌキをプッシュしたらどうかと言う野崎くん。そうすれば前野さんも冷静になるかもと言う千代。でも相手が前野さんでは…ほら、「スゴイ! めちゃくちゃ可愛いじゃないですか! 僕、今までのヒーローの中で一番好きです」と、即、賛成した。おかげで、冷静になれる3人(笑)。
48
4950

冷静になってこんなヒーローはいないと言う千代。 でもゆかり先生は「そのビジュアルだと着ぐるみに似合ってないわよね。キャラも練り直しましょう」って、そっちの方向ぢゃないから。「え、キャラを変えるの? 着ぐるみ脱ごうよ」と千代(笑)。
51

で、出来たキャラは、どう見ても…あ、千代、賛同した。「私も今までで一番好きです。このヒーロー」って、野崎くん似だもんね(笑)。
5253

で、翌日の宮前さんとの打ち合わせ。すっかりゆかり先生に影響されて、イケメンの宇宙人って、オイ(笑)。
54

でもそれを見た前野さん。「なにこれ? めちゃくちゃ面白そう。センスある〜」って、アンタが全ての元凶だ(笑)。
55

千代は千代で昨日の着ぐるみヒーローをゆかり先生に描いて貰って大喜び(笑)。
56

その千代を見て「俺のサインの時よりもテンション高くないか?」と思い、「鈴木描いてやるから、それと交換しないか?」「え、ヤ、ヤダぁ」「マミコ、マミコも付けてやるから」「イヤだぁ」って、確かに千代が喜んでいる観点が違うからね(笑)。
57

おまけに「タヌキか…タヌキのカッコさせればいいんだな」と言うと千代が言います。「野崎くん、キャラクターは大事にしてあげて」って、お前が言うな(笑)。
58

で。Cパート。前野さんに今時の女子高生を主役にしてと言われて困ったゆかり先生。そこで現役高校生の野崎くんと千代に相談します。でも女子高生の会話と言うと野崎くんも自信が無い。そこで千代にはまっているものは無いのかと話を振ります。
59

「実は缶のコーンスープにはまっているんですけど、あのコーンが全部飲めないって諦めてたら、結月がコーンを全部搔き出す方法を閃いて、そ、それが本当スゴくて、結月が突然走ったと思ったら…」
60

そりゃ、野崎くんとゆかり先生に可愛い子扱いされるわ(笑)。
65

ちなみに次回は「強まるのは、絆と手綱」。遊と結月が同時に出る話? そりゃ危険な可能性が高い(笑)。 
61