今週の「ヤマノススメ セカンドシーズン」第7話。こちらも水着回です…って、山なのに?(笑)

冒頭、いきなり体育の授業で学校のプールから始まります。
1

授業が終わった後、放課後付き合えとひなたに誘われるあおい。暑い中、30分も歩いて目指すのは「吾妻峡」。
32

しかし、この吾妻峡を目指す間は相変わらずサザエさんのOP状態ですね。ロケハン大変だろうなぁ(笑)。
23
45
67

吾妻峡は水の澄んだとても素敵な場所です。
89
10

さすがに時間が遅いので、別の日に楓とここなも誘って来ようと提案するひなた。「みんなセクシーな水着で集合ってことで」(笑)。

そんなことを言われたスクール水着しか持っていないあおいは、お母さんにも相談出来ず雑誌を見ながら思い悩みます。まぁ、お母さんに相談したらまた反対されかねないけどね(笑)。
1114

ところであおい、それはセクシーの方向性が違うから(笑)。
1213

で、あおいの頭の中に出て来るひなた。「あおいったら、高校生にもなってセクシーな水着一つ着れないのぉ? まったくこれだからあおいはお子ちゃまなのよ」(笑)
15

で、次の日に水着を買いに行くあおい…って、どれも高校生が着るセクシーな水着ぢゃないから(笑)。
1617
18

おまけに「見えない水着ぃ〜」って、落ち着けあおい。それはただのハンガーだって(笑)。
19

結局、店員さんに相談して買う水着を決めます。「ちょっとだけセクシーな感じの…」(笑)
20

でも吾妻峡に行く約束の日は台風襲来。ありがちな話(笑)。
21

日を変えると台風一過で晴れても、川は濁流の真っ最中(笑)。
22

翌日にしようと思ったら今度は言い出しっぺのひなたが夏風邪でダウン。「なんとかは風邪引かないって言うけど迷信だったのかな?」って、あおい言い過ぎ(笑)。
23

そしてやっと吾妻峡で水に入れる…と思ったら思った以上に水温が低くて入れない。「川は流れがありますから、気温が高くてもプールとは違って水温が低かったりするんですよ。今日は曇っててお日様も出ていませんし…それに地下水も流れ込んでたりしますから、水の温度は大分低いかもしれませんね」と言うここな。
2425

ところで楓はカナヅチな事をカミングアウト。「スポーツ万能なのかと思ってました」とひなたの言う通り、ちょっと意外です。

で、晴れてきたのを利用して水着に着替えるあおいと楓とここな
26
2728

…って、結局ひなたの家のプールかい(笑)。
29

そして最後にひなた…って、結局スク水かい。いや、確かにある種の人に取ってはセクシーかも知れないけど(笑)。
30

おまけにスク水、着ながら「にゃぁ」とか言うな。それぢゃ女豹のポーズぢゃなくなるぞ(笑)。
31

しかし、海ぢゃなくてもこんな水着回もあるんですね(笑)。