今週の「月刊少女野崎くん」第7話は野崎くんと御子柴のお話です。

放課後、教室に行くと珍しくやる事無さげな野崎くん…って、締め切り前に原稿が出来て本当にする事ないんかい。無趣味なヤツ(笑)。

そこで千代が思い切って野崎くんを連れ出します。やった、初デートぢゃん…と思ったら甘かった。一緒に歩いても千代に合わせるなんてことはしない野崎くん(笑)。
1

映画を見に行っても「学校崩壊」。見たい理由は「校舎がいろいろなアングルで見られるらしい」から(笑)。
2

レストランに行っても「次の話でレストランに行くんだ。鈴木はきっとこういうの食べるよな」とひたすら写真撮影(笑)。
3

服を見に行っても見る観点がマミコに似合うかどうか。それを千代で試そうとする野崎くん…って、セーラー服はどうかと思うぞ。おまけに「これ着て、今度写真撮らせてくれないか?」って、オイ(笑)。
45

で、千代に恥ずかしいと断られたからって自分で試着するな(笑)。
67

さらに「もっと華奢な美少年に生まれたかった、筋肉が憎い」って、後悔はそこかい(笑)。
8

千代は千代で代わりに人形とかぢゃどうかなとフィギュアコーナーに誘いますが…御子柴、何故お前がいる。あ、そうか、2次元から3次元に移行したんだっけ。意味は違うけど(笑)。
9

おまけに野崎くんは野崎くんで「御子柴…セーラー服、着てみないか?」って、まだこだわってるのか。確かに御子柴はマミコのモデルだけど(笑)。

さらに御子柴に何しに来たんだと言われて「何を言ってるんだ。俺だって持ってるぞ、お色気フィギュア」と言う野崎くんですが…それフィギュアぢゃないから(笑)。
1011

おまけに美少女フィギュアを見て「正中線引いたら、デッサン用に出来るよな」って、頭の中は常にマンガの事かい(笑)。
12

で、結局は遊びに来たはずなのに画材屋さんに(笑)。

水彩画の千代は今度は油絵にも挑戦すると言います。そこで野崎くんも息抜きにどうかと言いますが…マンガの質問コーナーに答えられるし、最終的には画集発売って、仕事の事ばかり考えるな。千代は息抜きにって言ったんだ(笑)。
1314

帰り道で野崎くんは千代を家に誘います。思わずトキメく千代…って、前回勉強したんぢゃなかったっけ? ほら、やっぱり作り過ぎたおかずの整理だ。「わかってたもん、わかってたもん」(笑)。
1516

でも最後に野崎くんからプレゼント。「今日はいろいろありがとな。これ、良かったら使ってくれ」
1718

…って、だから学習しろ、千代。でもあのセーラー服、いつの間に買ったんだ? おまけに「今すぐ使ってくれてもいいんだぞ」って、いい加減にしろ、野崎くん(笑)。
1920

で、千代が頑なにセーラー服を着なかった理由。「うっかり目とかつむって変な顔しちゃった場合、その写真を見られる事になるんだよ。耐えられない」って、そっちかい(笑)。
21

で、Bパート。

放課後、御子柴を呼び止める千代。理由は美術部のモデルになってくれるよう、先輩に頼まれたから。そんな恥ずかしいこと、御子柴が引き受けるはずがない…と思ったら、千代以外の部員が頼むとあっさり引き受けます。だからいい顔すんなって。さすがに断ってくれと千代に頼んでも「イヤだよ」と言われるよね(笑)。
22

で、自宅でポーズについて考える御子柴は「躍動感を生み出すS字曲線」と言うのを見て試してみますが…それはどう考えても違うぞ(笑)。
23

そして「カッコいいポーズと言えば、フィギュアとかだってまさにそれじゃねぇか?」と思いつきますが…それは美少女フィギュアのポージング。あ、美少女フィギュアしか持っていないんだ(笑)。
24
2526

で、当日。あきらめて美術部に出向きます。ポーズ10分、休憩5分と言うことで、各部員ごとにポーズを要求します。

最初の先輩は「目線は右斜め上50度で口元軽く笑って…笑い過ぎ。そのあと少しだけ開いて色気出して…まるで可愛い子犬に向けるような視線で、あと前髪もう2mmはらって」と注文がうるさいですが、それは表情だけ。「あ、ポーズは何でもいいです。好きにして」って、オイ(笑)。
27

その後もおかしなポーズを要求される御子柴…みんな要求が変ぢゃない? 特に4人目(笑)
2829
30

千代にも好きなポーズを要求しろと言うと…なんだかなぁ(笑)。
31

長い休憩時間にやたらといろいろ千代に要求する御子柴。態度がいつもと違うなと思いつつ御子柴のために飲み物を買いに行くと「ばかやろ。1人にすんなよ、心細いだろ」って、他に要求出来る相手がいなかっただけか。やっぱり面倒くさいヤツ(笑)。
5051

疲れ来た頃に、ちょうど良く野崎くんが現れます。自分からは終わりにしようとは言えないから、野崎くんに期待しますが…「待ってる間、美術部の写真撮ってもいいですか?」って、やっぱり野崎くんだね。千代同様、御子柴も学習しないと(笑)。
53

で、野崎くんは「こういうのは真面目なポーズが多いからなぁ。マンガの参考には…」と言いながら千代の絵を見ますが、内容は例のポーズ。「入部届けを下さい」って、いきなり言うな、野崎くん(笑)。
32

そして例の「野崎くんのポーズ」を見ながら「でも、このポーズカッコ良くないぞ」と野崎くんが言えば「か、カッコいいもん」と千代(笑)。
33

待っている間に描いている野崎くんのデッサンを見る千代ですが…「テーマ、10股した男の末路」って、勝手に創作するな。終いには設定まで書くな(笑)。
3435

そして最後に野崎くんがポーズを付けますが…御子柴以外にも全員にポーズ付けるな。美術部のモデルデッサンであって、野崎くんのためのデッサン会ぢゃないぞ(笑)。
36

で、美術部員達にお礼を言われる御子柴ですが、あまり褒められると…ほら図に乗った。「いいぜ、今度呼ばれた時には、お前だけのヌードモデルになってやるよ」(笑)。
3738

野崎くんは野崎くんで「ヌードモデルをする時は、ぜひ俺も呼んでくれ」って、助けてやれよ(笑)。
39

ちなみに次回はまた遊の話だそうです。「学園の王子様(女子)の悩み」(笑)