さて、今週の「ガンダムさん」第4話。謎の生物「彗星ヒヨコ」の登場です(笑)。

ララァさんがおしるこを自販機に買いに出かけます…って、どてら? スペースコロニーって冬も作れるんだ(笑)。
1

その自販機にビンに入って売られていたのが「彗星ヒヨコ」(笑)。
2

愛想を良くする彗星ヒヨコに「そんな顔したって知りません」と言い「そのマスクに関わるとロクなことないんだから」と言うララァさんですが…結局買ってしまいます。おしるこ買ってないけどいいの?(笑)。
34
5

ところでここで写された彗星ヒヨコ。悪巧みをしてる顔だぞ(笑)。
6

で、ララァさんの家ではシャアさんが文句たれ状態。彗星ヒヨコが愛想よくしても「とっとと捨てろよ、こんなの」と言うシャアさん。終いには「それか唐揚げにしようぜ。マズそうだけどよ」って、オイ(笑)。
87

そりゃララァさんも「食べちゃダメです」って突っ込むわな(笑)。
10

で、また彗星ヒヨコの画。何かを決意してますね。
11

次の日、ララァさんの家の玄関の扉をシャアさんが開けると…見事なピタゴラ装置。で、シャアさん、撃滅と(笑)。
1213
1415

そしてまたも彗星ヒヨコの悪い画(笑)。
17

シャアさん対彗星ヒヨコの対決、今後も続きそうですね。ところで最後のレコードプレイヤーの「シャアスイッチ」ってどういう意味?(笑)
16

ちなみに今週のEDは「みせて貰おうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」でした。
18